春財布 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



3年近く使っていたお財布。
前の財布が壊れて、緊急事態にやむ終えず、少ない選択肢の中購入した、kissoraのお財布です。
実物は写真よりもっと汚い。笑


元の色はこんな。


大きさの調整が出来るようにボタンが2つついているのですが、当初から懸念していた通り、使わない方のボタンの型が黒くポコッと跡になっています。


中も同様。


オレンジは汚れも目立つ。

で、使い勝手はとてもいいし、壊れているわけではないので惜しい気もしますが、やっぱり黒いボタン跡が汚く見えるのが、出す度恥ずかしくて、気になって。

また、持ち物は基本、とても気に入って購入したものを長く使いたいアシーンですが、これに関しては「どうしてもこれがいい!」と熱を持って選んだものというわけでもなかったので、不完全燃焼的なモヤモヤもあって。

そんなこんな、少し早い気もしますが、昨年後半からネットでゆるく色々なお財布を見ながら、買い換えを検討していました。

で、(以下、インターネットより)

【イルビゾンテ】
【土屋鞄製造所】
【リゼッタ】
【Dakota】

候補に上げつつ購入を迷っていたものがいくつかあり、昨日もショッピングモールに行ったついでにふらっといくつかお店をみたりしていたのですが、いつものお決まりで見に行った『kissora』で、まさかの出会いがありました。


手に取ってみたり、ジーッと見つめてみたり、離れてみたり、お店から出て考えてみたり。

結構長い時間しつこく悩みましたが、最初に手にした時にすんなりと手に馴染んだ感覚がいつまでも抜けず、もはや私のお財布としか思えなくて、最終的には購入を決定しました。


あんなにがま口で悩んでいたのに、選んだのは今のお財布に近い形。笑
閉めるボタンはひとつです。

色は汚れが目立ちにくい?ブラウン。
お店にはこの1点しか無くて、別の色は取り寄せになるということだったのですが、この子がよかった。

ちなみにもちろんkissoraさんなので、栃木レザーの国産のお財布です。


今度のは後ろもボタンで閉められるポケットつき。


前のお財布と同様なのですが、この、ガバッと大きく開く感じが使いやすくてとても好き。
カードポケット12個の他、大きな隙間か5つあり、整理しやすいのも同じです。


包装を解いてみて思いがけず嬉しかったのは、ファスナーの金具にもキソラのマークが入っていた所。
前のお財布の金具は、両面YKKって書いてありました。

(インターネットより)

kissoraのこのロゴ、可愛くて好きなんです。


比較してみると、ちょっと大きくなったかな。

前のお財布は使い勝手もいいし、離れがたかったので、家の食費の財布にすることにしました。

どちらも今後とも、どうぞよろしくお願いします…!