野菜が美味しい夜ご飯 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日の夜ご飯。
簡単で美味しかったのでメモ。



・無限生白菜サラダ
・栗ゆたかのポタージュ
・スティックセニョールとチーズウインナーのガーリック炒め


白菜サラダはこの、オレンジクインを使用。

外側はお鍋にも使用したのですが、【生のままサラダで美味しく食べられる白菜】とのことだったので、せっかくなら綺麗なオレンジの中心部分は生で食べたかったんです。

包丁で切る段階ですぐわかる歯切れのよさ。
ネットでレシピを検索して、《胡麻油+ツナ+マヨネーズ+ポン酢》で味付けしたのですが、嫌な筋なくサクサク食感で、めちゃめちゃはまりました!
この白菜は生で食べなきゃ勿体無い…!


スティックセニョールは多分初めて食べましたが、茎までポリポリと美味しく食べられて、炒め物に最適。

かさましで入れたレンコンもシャクシャクで、歯触りのいい炒め物になりました。
シンプルな組み合わせと味付けに、チーズウインナーがまたよく合った。

栗ゆたかは色がとても綺麗で、気持ちまでワクワクすることが出来ました。


あと残ってるのは、カリブロとニンジンが1本、紫キャベツが3分の2。

どっと疲れて帰っても、冷蔵庫に美味しい野菜たちがあると思うと献立を考える気力がむくむくと沸いてきます。

明日は何を作ろうかな。