アレンジ料理 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



日曜日、鍋いっぱいの野菜と骨付きチキンを、かさが半分になるくらいまでじっくり煮込んで作ったトマト煮。

小トマトを沢山と、玉ねぎ・ナス・ズッキーニ・セロリ・しめじを入れて、野菜の水分だけで作りました。

がっつりニンニクのきいたものが食べたかったので、スライスしたニンニクもたっぷり。

固形コンソメとオイスターソース・ハーブ塩・バジルを少しずつで味を整えたら完成です。

完熟トマトが甘くて美味しい。


残ったものに少量のお水とヨーグルト・カレールーを2かけ足して、翌日の夜はカレーに。

揚げ物は重たいので、粉を叩いたチキンをカリカリに焼いてチキンカツカレー風にしようと思ったのですが、頼みの片栗粉が無くて。

一か八かたこ焼き粉を叩いて焼いてみたら、めちゃめちゃ美味しいフライドチキン風が出来ました!
すごい、新発見!
ゆで卵ものっけて、ダブルチキンカレーの完成です。

見た目こんなにジャンキーなのに、お野菜たっぷりのルーはあっさりトマト味で美味しい。

フライドチキン風は、簡単でめちゃめちゃ気に入ったので、次は是非そっちメインでご飯を作りたいと思います。