珍しい車? | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



お昼頃、部品待ちしていたリコールエアバッグの部品到着のお電話を頂き、夕方ディーラーさんに行ってきました!

コーヒーとお菓子を頂きながら、洗車も合わせてのんびり1時間くらい。
旅雑誌のとっても豊富なお店で、あっという間の待ち時間でした。


帰りに整備士さんに、「色も珍しいですが、グレードも珍しいですね」と言われたあおくまさん。
ついにディーラーさんから"珍しい"言われちゃいましたよ。

前から薄々思っていたのですが、GT自体あまり購入された方は多くなさそうですよね。
日常的に走る分にはノーマルの2000ccエンジンで充分ですもん。

オフロードを走る趣味があられる方か、話題のもの(GTのエンジン)が好きな方か。
パワー的にも広さ的にもストレスフリーの国産車が欲しくて、なおかつお金に余裕のあられる方か。

その限られた方の中で、さらにこの不人気色を選ばれる方となるとかなり稀な気がします。
因みにアシーンは未だにすれ違ったこと、ありません。


エクストレイルなのになぜか珍しがられる不思議な車、あおくまさんでした。