贅沢な休日2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

脱衣所はこんな感じで




ログハウスのような、木の温もりを感じる温かい作りになっていて、中には扇風機と有料のエアコン、ドライヤー、脱衣篭、1畳分の畳の休憩場所があります。
「え、エアコン有料…!」と思われた方もいらっしゃるかと思うのですが、中はそこまで日も入らず、熱もこもらず。
扇風機の風だけで、個人的には充分な涼しさではありました。

ハート風呂ということで、湯船はもちろん



ハート型!
(キャラじゃない?うるせーうるせー。笑)



温泉は、利用時間の50分間掛け流しで、出るときに詮を抜き、次の方が入られるときは新しいお湯が入れられる完全入れ換え制です。
浴室や湯船も、お掃除が行き届いていてとっても綺麗…!

石鹸やシャンプーは無いので持ち込みになるのですが、それでもこの綺麗な露天風呂を独り占め。
とっても贅沢な気分になります。



一応こんな感じで、小さい木々もあり。
お店の名前でもあるもみじの木は、秋になればさぞかし綺麗に紅葉するだろうなと、一部色づいた木を見ながら染々思いました。

大浴場の温泉に比べたら少し値段は張りますが、たまには一人、贅沢に露天風呂を貸しきってみるのもいいものだなぁと、今回は新発見。



外にはこんな感じで、無料の足湯もあります。
ご家族で、ご友人で、カップルで、お一人で…是非一度、遊びにいかれてみてくださーい!


さてさて。
たっぷり温泉を堪能したあとは、本日最後の贅沢。



カフェネイさんへ、お茶をしにいきましたー!
お昼がちょうど落ち着いた時間で、ひっっさしぶりのソファー席。
このソファー、包容力が半端なくて、座り心地が最高にいいんです。
幸せ。

注文したのはこちら、



いつもの、カモミールブレンドとチーズケーキ。
チーズケーキは今日はラムレーズン(?)とバナナのケーキで、バナナだけど甘すぎない大人の味がとっても素朴で、かつ上品でおいしかったです。

さらに、お茶のおまけでラスクまで、いただいちゃいました。
このラスクがまた、ゴマか?穀物か?分かりませんでしたが、芳ばしくて絶品…!
カフェネイさんは自家製で作られるパンも美味しいので、帰りに買っていけばよかったなぁと、今になって若干後悔です。笑




そしてラッキーなことに、今日は私がお茶を始めてすぐに、先にいらしたお客さんが帰られて、まさかの2階席に1人…!

ゆったりとした音楽が流れる中で、各窓から見える緑や木漏れ日を静かに眺めながら、カフェネイさんならではのゆったりとした時間を満喫することが出来ました。

ここに来るといつも、時間があっという間。
心と体、両方の芯からリラックスした気持ちにさせてもらえる、そんな素敵なカフェで、今日も最後にたっぷりと心地いい時間を過ごさせて頂くことが出来ました。
こちらも、大牟田にいらした際は、是非是非、遊びにいかれてみてくださいね♪

最近"したいな"と思っていたことを贅沢にギュッとつめた三連休の最終日。
とっても幸せな1日でした。


それでは最後に、本日のジョナサン。



お風呂から上がった時に、相棒越しに見えた晴れ間。



このジョナサン、笑っているみたいで、何だかすごく好きです。


Byラシーンといっしょ