【無料】個別相談枠が

残席1となりました!

個別相談のお申し込みはこちら

 

実際にいただいた相談です

✅支援の必要なお子さんと

絵を描く方法に興味を持ちました。
どのような心構えでいたらいいでしょう?
 

✅絵を描くことで子どもが
集中して取り組める

方法が知りたいです。
 

✅集団活動が苦手で、
学校に馴染めない

我が子のことが心配です。
 

✅子育てが不安。
イライラして自己嫌悪

私の子育てこれでいいの?

 

✅絵心がないけど
自分の心を癒すために
絵を描いてみたい

 
 

これ全部、

 

キッズアートで全部

解決できちゃうんです!

 

 

 

繊細な気質を持つお子さんと
ママに向けた親子講座で

キッズアートを教えてきて、、

 

ママとお子さんたちが変わっていかれるのを
目の当たりにしてきました。
 

 

✅この絵を描くようになってから

学校へ行くようになりました。


(キッズアート講座卒業生)

 

✅ママべったりだった自閉っ子ちゃんが

ママから離れてお絵かきするようになりました。


(キッズアート講座卒業生)

 

✅言われなくても宿題や

お手伝いをするようになりました。

(キッズアート講座卒業生)

 

 

 

実は、ママたちからも

 

✅子どもが癇癪を起こしても

気持ちにゆとりが持てるようになりました。

 

✅心が穏やかになります。

子どもが学校へ行っている間に

自分のために描いています。

 

✅いろんな子育て情報に
惑わされなくなりました!

 

✅持病の頭痛がキッズアートを描いた日は、

なくなっているのに気づきました。

 

という感想を必ずいただきます。

 

 

 

そうなんです!

この魔法のお絵描きは

 

子どものためだけのものでは

ないのね。

 

 

ママと子どもたちのための
キッズアート。

 

 

 

しかし、、、

 

教える人が
足りません💦

 

 

実は、ママたちから
「継続コースはありますか?」という

お声をいただくのですが、

 

教える人が私1人なので、

キャパオーバーになってしまい

泣く泣くお断りしている状態です。

 

 

熱量高くお教えしているので

一度にたくさんの方を
お教えすることが難しいです。

 

 

そこで!!

 

7月開講します❣️

 

 

🌟キッズアートマスター先生養成講座

〜5ヶ月の集中プログラム〜

①プライベートレッスン4回とグループレッスン8回の計12回講座

②いつでもLINEで質問相談サポート

③専用の画材キット

④週1回zoomミニレッスン配信(予定)

⑤リアルランチ会

⑥秘密のお楽しみ特典

 

🌟キッズアート講座(ママと子どものための講座)

〜3ヶ月の集中プログラム〜

①プライベートレッスン4回とグループレッスン4回の計8回講座

②いつでもLINEで質問相談サポート

③専用の画材キット

④週1回zoomミニレッスン配信(予定)

⑤リアルランチ会

⑥秘密のお楽しみ特典

 

 

🌟先生養成講座卒業生さまのお声

*キッズアートの体験会を開催できたことが大きかったです。

講座で先生からのアドバイスも頂けるので、自信を持って

やることができました。いろいろなアイデアも頂いて、

可能性が広がりました。

 

*本質を大切にしたレッスンで

自分の中の

「~しなくてはならぬ」

というような

固い部分がほぐれたように

感じています。

 

*幼稚園教諭、保育士、
3人の子どものお母さんとして、
講座を通して感じた温かい気持ち、
癒される感覚、
自分の内面に向き合えたことは大きな喜びです。

 

*子どもだけでなく
大人も楽しむことができる
と言うところに惹かれ、
受講しました。
保育の現場に活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

🌟こんな方向けです!

♡繊細さん、自分のために学びたい方

♡学校苦手っ子のママ

♡放課後ディや学童に関わっていらっしゃる方

♡支援級・支援学校の先生

♡自宅で少人数でキッズアート教室を開きたいママ

♡不登校や発達の送りのある子のサポートをしている方

♡絵画教室の先生

 

 

【無料】個別相談会を開催中です!

残席1枠となりました!

お申し込みはこちら

 

 

【楠田かよプロフィール】 

福岡市生まれ。

HSC繊細キッズとそのママのための子育てアート専門家
※HSC=ひといちばい敏感な子
 

元中学校美術教諭。
教諭として、担任を持つ傍ら、
重度障害を持つ子たちの高等部進学支援、
病弱児支援学級の立ち上げなどに関わる。


自身の子どもを育てていく中で、
女性の働き方と学校教育への疑問を感じ、13年間の勤務後退職。
その後、当時小1、小3だった息子2人とともに英国に4年間の子連れ留学。

子どもたちを現地のシュタイナー学校に通わせながら、
ヨーロッパ発祥の教育・医学・アートを融合させた
ユニークな絵画療法を学ぶ。

ロンドン・シティ&ギルドよりレベル7(=修士課程相当)ディプロマ取得。

 

現在、ひといちばい敏感な子・繊細キッズとそのママのための

「繊細キッズの劣等感が自信と才能に変わる!魔法のお絵描き」

を教えるダヴィンチキッズアカデミーを主宰している。

 

現在は福岡市在住。

旅好き

 

 

☆楠田かよの自己紹介はこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/ashdownstar/

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/kayokusuda/

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/kayo.artlife/

 

☆公式LINE

友だち追加

 

 

こちらの記事も読んでみてね。