今朝書いた
AIってすごい。繊細キッズの時代がきたよ

 

もう読まれました?😊

 

これから

計算や作文はどんどん
ロボットの仕事に
なっていきますね。

 

 

 

これからの時代は


アートで、人間ならではの
感性や感覚を育てること

教育において大切です。
 

 

507238_s.jpg

 

 

計算ドリルや漢字の書取りが
「必要ない」とは言わないけれど、、。

 

 

 

 

 

それからね。

 

 

子ども同士を競争させる教育は

だんだん幸福度が
下がっていくことが

研究でわかっているので


海外の学校では
競争させる教育は
もうしていません。

 

 

 

 

私が留学中、
息子たちが通った小学校は


テストはなかったし、

 

運動会で表彰されたのは
足の悪い子に付き添って

最後まで一緒に走った子
でした。

 

 

 

 

日本の子どもの
精神的幸福度が著しく低いのには

心が痛みます。

日本の子どもの精神的幸福度が 世界最下位レベル!

 

 

 

 

お子さんの教育
学校だけにお任せで

 

本当に大丈夫でしょうか?
 

 

 

 

 

✅登校しぶり
✅集団が苦手
✅自己肯定感が育ちにくい


繊細キッズのお悩みごとを


魔法のお絵かきで
解決しよう!

 

 

メルマガ読者さんのお声をご紹介しますね。

 

==============

「この絵を描くことで、
リラックスできたり、

心の調和がとれたり、
自己肯定感があがることに
繋がっていくことがわかりました。」

(9歳男の子のママ)
==============


子どもの自主性を
絵を通して引きだす方法が
あるということに
とても興味を持ちました。

(7歳女の子のママ)
==============


どうして思っていることを
言えないんだろうと思い、

言わせるスキルに
注目していましたが、

こんな方法があるのを
初めて知りました。

(7歳男の子のママ)
==============

 

 

1270131.jpg

 

 

魔法のお絵描きは

色彩心理学と
個性を育む教育法に基づいた
海外発祥の教育アート。

 

 

学校や絵画教室、
療育では教えてくれない

心の奥深い部分に働きかけるから


その子が持っている本来の力が
引き出され、

自己肯定感を取り戻せます!

 

 

 

 

そして

絵を描くことで
楽しみながら

親子コミュニケーションが
できます。

 

==============

この先も絵を描くことが
心のささえとなり、

生きやすさを手渡して
あげられたらなと思いました。

==============

この絵を描くということの
重要性、繊細な子だけでなく

親にとっても意味があると
いうことがわかりました。

==============

 

 

ダ・ヴィンチキッズアカデミーの
講座には、


たくさんのお客様の声が
届いています。

 

 


必要な方にお届けできるように
また、書いていきますね。

 

 

そろそろセミナーのご案内もできそうです。

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

4年生女の子.jpg