2024年1月講座開講❗️

こんばんは、楠田かよです。
 
冷んやりした空気は、
少しずつ冬に向かっているのが感じられます。
 
羊毛の天使👼です
 
英国留学中に、息子たちが通う学校の
クリスマスマーケットに向けて
準備をしている時に
先生から教えていただいたものです。

 
 
とてもシンプルに、簡単にできてしまうのよー。
 
 
『私不器用なんで…』
『家庭科苦手だったんです…』
 
と言われるママ、多いです。
 
 
でも作ってみたいのですよね?
 
 
「絵心がないんです」💧
 
そうおっしゃるママさんも多いです。
 
 
大丈夫🙆‍♀️
そのために私がいます❣️
 

 

 

キッズアートマスター養成講座で
お待ちしていますね。

 

 

 

 

【楠田かよプロフィール】 

福岡市生まれ。

HSC繊細キッズとそのママのための子育てアート専門家
※HSC=ひといちばい敏感な子
 

元中学校美術教諭。
教諭として、担任を持つ傍ら、
重度障害を持つ子たちの高等部進学支援、
病弱児支援学級の立ち上げなどに関わる。


自身の子どもを育てていく中で、
女性の働き方と学校教育への疑問を感じ、13年間の勤務後退職。
その後、当時小1、小3だった息子2人とともに英国に4年間の子連れ留学。

子どもたちを現地のシュタイナー学校に通わせながら、
ヨーロッパ発祥の教育・医学・アートを融合させた
ユニークな絵画療法を学ぶ。

ロンドン・シティ&ギルドよりレベル7(=修士課程相当)ディプロマ取得。

 

現在、ひといちばい敏感な子・繊細キッズとそのママのための

「繊細キッズの劣等感が自信と才能に変わる!魔法のお絵描き」

を教えるダヴィンチキッズアカデミーを主宰している。

 

現在は福岡市在住。

旅好き

 

 

☆楠田かよの自己紹介はこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/ashdownstar/

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/kayokusuda/

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/kayo.artlife/