心平ちゃまも気に入ってるアレのアレ。 | Ashaイズム。

心平ちゃまも気に入ってるアレのアレ。


このStellaちゃま(Stella Cole)、
いい意味で歌声も雰囲気も今っぽくなくて好きニヒヒデレデレちゅーイエローハート
 
 
 

 

 

 

 

 

今週のSINGER、ChanteはガガちゃまのShallowらしいからアテクシ、いつ中継つながってもいいようにwブラッドリーのパート練習しとかなくっちゃだわね!
 
(あ、ふみさん!?ちなみにアテクシがChanteと初めて逢ったのは名古屋のブルーノートっすよニヒヒ)
 

 

 

 

 

さてて、栗原の心平ちゃまが紹介してた

べっぴんレモン
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまであまりレモンに興味なかったアテクシも
そのおいしさを知って大好きになり、
ジョブチューンの鈴木シェフ(その時はWestin)、
おリッツなカールトンや
色んな高級ホテルも
シェフ達がわざわざ農園を見にきたり
取引きのお願いにやってくるきやさんのべっぴんレモン。
 
 
※お借りんぼ。
 
もともとは東京、名古屋、大阪に向けて出荷してたのが
逆輸入みたいな形で大分に販売所を作って売りだして、
大分の人も手にとれるようになったみたいね。
 

 

 

 

 

 

 
 
心平ちゃまはお酒に使う事が多いみたいってきやさん言ってたかな。
以前困ってた時に助けてくれたって大きなご恩があるみたいイエローハート
 
 
レモン水もよくやるけど
揚げものに絞るのがやっぱり最高!笑い泣き
 
 
 
 
きやさんのべっぴんレモン、もちろん使う人によって&使い方によって違った顔をのぞかせるんだけれど、先日のヨロヨロのお弟子さんのところのれもんパフェも最高においしかったのよね。
 

 

 

 

このレモンを使ったアテクシも大好きなレモンケーキは先日のトリニータの試合できやさんが販売してたら、70個が20分で売れちゃったんだって。

 

前回は50個だったかな?

次は100お願いするってことだったけど、またすぐ売り切れちゃうはず!

 

 

 

 

 
 
そんなお弟子さんのじゅなさんと相談もして、
今度ヨロヨロにはレモンと一緒にこのシルバーのレモン果汁パックも渡す予定よ!
 
 

 

 

 

そんなべっぴんレモンを使ったおいしいものがここにも~!

 
別府駅近くにある、時々アテクシのブログにも出てくるジェラートの
ジェノバさん。
 
 
 
 
新作でべっぴんレモンとミントを使ったジェラートが出たよってことで行こう行こうと思いつつ、いつもお店が休みの時に限って近くに行く感じだったのよね。
 
だから通販で取扱いするか聞いたらその後あげてくれたから(感謝お願いイエローハート)、
おっとりっよせぇ~ちゅーデレデレニヤニヤイエローハート
 
 

 

 

 

 

 

もう見た目から涼しげでしょイエローハート
 
後で聞いたところ、ミントもきやさんのところのだそうで
きやさんスペシャルのジェラートね!
 
 
 
 
レモンの酸味と
ミントの爽やかさ、
どちらが顏を出しても爽やかでとってもおいしくっておいしくって。

 

 

 

 

 

家だとゆっくり自分のペースで食べられるから、
送料かかっても意外といいなと思ったんだわ。
 
 
 
 
アテクシ、フレンチのシェフだったらコースのグラニテでこのシャーベット出したい!
きっとどこかのお店のシェフから声かかる気がするデレデレ!!!
 
って言ったら、きやさんのだんなさん、
 
シェフ自分で作れるわwww
 
って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
御意wwww!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

ちなみにチョコミン党のみなさーん、ジェノバのフリーズミントチョコレートチップってチョコミント、アテクシ調べの中で一番ミントがスースーしてるから
ぜひご賞味あってデレデレイエローハート