ジョブチューンのあの審査員たちも気に入った!?大分のレモン。 | Ashaイズム。

ジョブチューンのあの審査員たちも気に入った!?大分のレモン。

そうよ奥さん!
行きたいなーと思っててやっと行けたところが、実はあの方とあの方もつながりがあったってびっくりなお話。
(いやみなっさん、あの方の1人はわかるでそ!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

先日いただいた、ヨロヨロのお弟子さんのお店のレモンケーキ。
 
 
 
 
とても丁寧に作ってるのはもちろん、
レモンもいい物を使ってるのがわかったのよ。
 
めっちゃおいしかった!!!

 

 

 

 

 

それを伝えたら、レモンはここのだよって教えてくれたのがこの
農園きやさん。
 
 

 

お店の場所は前から知ってたけど行ったことがなかった直売所、やっと顔を出すことができたんですの。

 

 

 

 

 
 

 

 きやさんのレモン、限りなく農薬使わずに作られていて、皮が薄くてとてもジューシー。
 
数年前にレモンブームでレモン鍋とかレモンなんちゃらとかよく耳にしてたんだけれど、その頃のアテクシはレモンの酸味には興味がなかったのよね。
 
それがここにきて、おいしいレモンケーキを食べてレモンのおいしさに目覚めちゃって。

 

 

 

 

 

このきやさん、栗原の心平ちゃまも気に入って使ってるみたいだし、
 
実はジョブチューンでおなじみのあのWestinの鈴木シェフもインスタをフォローされてたのよね。
 
 
 
※お借りんぼ。

 

 

 
だからお取引されてるのかなと気になってたんだけれど、お店の奥さんに聞いたところ
8年ほど前にレモンを使ったスイーツを作ってくれたんだって。

 

 

 

 

 

ホテルって定期的に(数年ごと?)契約農家変えるんだっけ?何かお約束があるみたいで、今はお取引はないけれど時々きやさんのインスタにいいねしてくれたり、ほんとありがたいって言ってたのよ。
 
Westinに食べに行ったことがあるそうなんだけれど、とっても居心地がよかったらしく、鈴木シェフもやさしかったって。
 
鈴木シェフ、テレビで見ても裏表なさそうでやさしそうだものって話してて。

 

 

 

 

ほいで話の流れから

 
あたい、ヨロヨロが好きで。
 
 
って言ったら
 
あれっ?
確か鎧塚シェフうちの農園に見学に来たことあるよ。
 
って。

 

 

 

 

アテクシ、まさかそこまで繋がるとは思ってなかったからもう笑っちゃったんだけれど、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分のところでもレモンを育てたいんだけれどってその時言ってたそうなのよ。
 
今、ヨロヨロの一夜城はレモン育てて収穫してるし、
大分はもう100年くらい来てないから(←)
むかしむかしのお話笑い泣き笑い泣き笑い泣き
※10年くらいかな。
 
お店の奥さん、とってもお話が好きな方なのか
めちゃくちゃ話してくれてうれしかったわちゅーニヒヒデレデレイエローハート

 

 

 

 

 

 
 
 
そんなきやさんとこ、レモンと一緒に新鮮なお野菜も販売してて
珍しいロマネスコを買ってみたんですの。
(なかなかの見た目なので、お写真は割愛ねw)
 
蒸し焼きがおいしいって聞いて早速やってみたらブロッコリーみたいでめちゃくちゃおいしくって
1つぺロっと食べちゃった。
 
そして買って帰ったレモン果汁(香り強めのグリーンレモンとまろやかなイエローレモンのミックスのやつ)も、レモンゼリーもとても美味。
あぁ、レモンってこんなにおいしいものだったんだーって初めて思ったおいしさ。
 
 
レモンケーキにしてもレモンのおいしさが際立ってた事をお店の奥さんに伝えたら、
それは、アテクシの舌が濁ってないから。
ってほめてくれて、なんだか鼻高くなったじゃないかぁ。デレデレニヒヒちゅーイエローハート

 

 

 

 

きやさんのおいしいレモンやお野菜、また買いに行かなくちゃ!

 
お取り寄せもできるのでおススメよ♪