最近のパイ活事情。 | Ashaイズム。

最近のパイ活事情。

そうよ!
パイ活よ。
 
パイとタルトが大好きなアテクシめ。
 

別府のおばちゃまのところのアポーパイが最後の晩餐リストにも入ってるほど大好きなんだけれど、なかなかその後を追うものがないな・・というのが長年の悩み(何よ悩みてww)でもあったのよね。

 

それが解決したって話!デレデレちゅーニヒヒ

 

 

 

 

 

まずは先日書いた、羽田空港限定のエスコヤマのバターリーフパイ。

 
 
 
 
サクっというよりザクザクっとしててとっても美味!
ぶっちゃけ、個人的にはヨロヨロのところのメイプルリーフパイよりも好きかもしれないわ!
 
 
そしてどうやらこの空港のコヤマポップアップ、12月までなのね!?
1月行くならまた買おうと思ってたのになー!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしてヨロヨロのお弟子さんのお店のりんごのパフェ。
 
本当はパイがっつり楽しめるタルトタタンを考えてたんだけれど、パフェの方が色々入ってるよって聞いてこちらに。
 
ほんと仕事が繊細で丁寧で上品だわー!!!
 
 

 

 

 

 

 

ここのお店、テイクアウトもできるから今回2人に鶏のコンフィを差し入れしたんだけれどまさかの2人とも初コンフィだったようでとってもおいしいおいしいって喜んでもらえた上にお店からはレモンケーキまでおまけにいただいちゃって。
 
師匠(ヨロヨロ)のウイークエンドシトロンも夏に食べておいしかったけれど、
お弟子さんのレモンケーキもめちゃくちゃおいしかったー!!!
 
 

 

 

 

 

 

そして最後は師匠のヨロちゃまの。
 
今回衝撃だったのはトシマンデルクローネ。

 

 

 

 
 
ヨロヨロのスイス修業時代に生まれて大人気になったこのお菓子。
 
作るのにとても手がかかるから1日1台との事で、もちろん事前予約したのよ。
(※名古屋の催事とかだと1日10台とか出してた時もあったかも。)
 
 
 
 
 
サクサクというよりザックザックのパイ生地にふわっと甘い香りのクレムダマンド生地、そしてシナモンの香りがたまらないトップのクッキー部分。
 
こーれおいしすぎて身震いしたのよアテクシ。
大好きなおばちゃまのところのパイと並んじゃった・・

 

 

 

 

そしてこんなに手がかかってておいしいのに1,000円なのよ。

おかしいでしょ!?
 
ヨロちゃん、値段設定おかしいよ!???笑い泣き笑い泣き笑い泣き
倍以上取っていい位よ!!!
 
これはまた次も必ず!
 
 

 

 

 

 

ケーキでもパイの買ったんだけれど、こっちもパイがザックザクしててもう涙出る位おいしかったー!!!(泣)

 
 
 
 
 
 
 
デザートライブでのシナモンのアイスとか、ジンジャーのアイスとか、パイのザックザクした感じとか、アテクシの好きなものがピンポイントでツボをしっかり押してくれるのよね、ヨロヨロの。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、神様ね?

 
最後の晩餐の時にはちょっと東京まで買いに行かなくちゃいけないから、事前に教えてよね!?www笑い泣き笑い泣き笑い泣き