東京からフライトでケーキを運ぶとどうなったか・・の話。 | Ashaイズム。

東京からフライトでケーキを運ぶとどうなったか・・の話。

どこかのたけちゃまのiphoneもキャッチした羽田空港は
 
 

 
その場でしぼりたてのフレッシュなオレンジジュースが飲める自販機もあったんですの。
 
 

 

 

 

 

 

ここ、羽田限定のコヤマさんとこ(エスコヤマね!)のリーフパイを買おうと思ってたんだけれど、エスカレーター降りてすぐにあるじゃないの~!!!!
 
従業員の方の働き方のニュースがあってちょっと個人的には自粛してたからね。
お久しぶりのエスコヤマ
 
 
 
 
お店のお兄さんがこれまたいい方でさ、パイの事聞いてた時にちょっと前にあった5人のシェフ達のイベント(エスコヤマ20周年イベント)の事話してて
 
そうそう、今行ってきた帰りなの~。
 
ってヨロちゃんところの袋を見せたのよ。

 

 

 

 

そしたらお兄さんの顔が

 
うわぁ~!
マジっすか!!!!!
 
ってパっと明るくなって、
 
おつかれっす!!!!!!
 
って言ってくれたという笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
さらにアイスクリームもおいしくておススメだよって事で
 
この冊子もう見た?
 
ってイベント写真載ったやつ見せてくれたから、いただいちゃったww
 
(数日後、あのコヤマロールも限定で売ってたみたい。
あったら久しぶりに買ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

エスコヤマのバターリーフパイ、プレーン・抹茶・チョコの3種類あってアテクシは全て楽しめるタイプにしたのよ。
 
 
 

 

 

 

 

ざっくざくしてて、ぺろっと食べれて満足感たっぷり!

リーフパイって裏切らないよねぇぇぇ。
 
 

 

 

 

 

 

 
コヤマさんとこのイベントのお店の斜め前にはクラブハリエの山ちゃんとこのお店も入ってるし(千疋屋とかラデュレとかと同じスペースね。)、
保安検査を通過した後、セルフレジのお店にはヨロヨロのところのお菓子も買えるのよ♪
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今回、もちろん持ち帰った生菓子たち。
 
 
 
 
 
少しでも綺麗なまま家につきたいと満員の地下鉄では神経とがらせ
手荷物で死守し、
ありがたい事に保安検査でも飛行機乗った時にもケーキってわかると
 
あっ、ケーキ・・
 
みたいな感じでとても丁寧に扱ってくれてて。
 
さすが日本だなと、本当に感謝!!!

 

 

※ちなみにひと段落して自分のシートに座って一番最初に目があったのはTakeshiはTakeshiでも目がギラギラしてる元防衛大臣の岩屋のたけちゃまでございました。 (最初のスクショのTakeshiは東京についた時のよ!) 飛行機には普通席・プレミアムシートの他にも席があるって事を知ったわ・・

 

 

 

 

お店の方もがっつり固定してくれてたおかげで

地下鉄・かなりゆれた飛行機・バス・電車・・とやっと家について開けてみたら、けっこう揺らしながら歩いちゃうアテクシにしたら奇跡とも言える綺麗さだったのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
お店の方もありがとうね・・お願いイエローハート
 
丸くてどーんとした方が崩れにくいのはわかったわ!
 
 
 

 

 

 

 

※ちなみにちょこっとずつ大切に食べてたケーキ、最後の最後で

ヨロちゃんとこのケーキやーん!!!
ってうちの家族から全部食べられ、気がついた時には箱さえなく、ガチめの家族ケンカになっております。
(現在進行形。)