べっぴんレモンのパフェとチーズテリーヌ。 | Ashaイズム。

べっぴんレモンのパフェとチーズテリーヌ。

ハーシーズのシナモンフレーバーのシロップという珍しいものを見つけ
 
 
 
 
買ってみたのはいいものの・・
 
 

 

 

 

 

 

人工甘味料の味しかしなくて
Hopelesslyにおいしくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
どうしよ・・w
 
裏見たらシナモンのシの字もなく、
一番多い配合物がまさに人口甘味料やんかいさぁ・・!
 
ヨロヨロが香りをかいだ段階で眉間にしわよるやつやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 

 

 

 

 

 

そんなレア物を買ったお店の横にある(大分駅の話よ!)
くだものカフェ
 
 
宮崎県 緑の里りょうくんの貴重な国産グレープフルーツと
大分県 農園きやさんのべっぴんレモン
 
など国産の柑橘を3種類使った3種のシトラスミックスジュース。
 
爽やかでとってもおいしくって元気が出るのよ!
デレデレちゅーニヒヒ
 
(きやさんのレモンを使ったジュースは他にレモンバナナみるくがあるって!デレデレ
 
 
 

そのきやさんのレモンを教えてくれたのがアテクシが好きでちょこちょこ行く
ラクーアンクロシェ
 
ヨロヨロこと鎧塚シェフのお弟子さんのお店。
 

 

 

 

 

 

きやさんところのおいしいレモンって

お店とかプロの人の手にかかってもやっぱり人によって味の出し方が違うのよね。

 

他の方が作ったお菓子も食べたりしたけど

やっぱりアテクシはこのお店のが一番好きイエローハート

 

 

 

 

 

そしてそんなきやさんのレモンを使ったパフェを以前リクエストしてたんだけれど

 

 

 

 

 

本当に作ってくれたの------よ-------(泣)!!!!!!!

ありがとうありがとうありがとう~お願いイエローハートイエローハートイエローハート

 
 
みてみてみてみてみて、
かわいいぃぃぃぃぃぃぃ
ニヒヒちゅーデレデレイエローハートイエローハートイエローハート
 
 

 

 

 

 

 

 

べっぴんレモンのジュレ
べっぴんレモンのコンフィ
べっぴんレモンとヨーグルトのシャーベット
べっぴんレモンのチーズテリーヌ
べっぴんレモンタルト
ジェノワーズ
クランブル
 
などで構成される
べっぴんレモンパフェ
 
 

 

 

 

 

 

 
 
爽やかで
やさしい味で
おいしいだろうなってわかってても
とってもおいしくておいしくって。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

トップのレモンのタルトもたっぷり入ったレモンカードがこれまたおいしいんだわ・・イエローハート
 
 
 
 
爽やかなシャーベットにちょっと塩っけのあるクランブルがもう最高も最高!
 
素材のおいしさを最大にひきだして
丁寧に使ってて
師匠の心をしっかり引き継いでる・・お願いイエローハート
 
 
ちょっ、
師匠はどなたですかー!!!!
 
 

 

 

 

 

 

トップを別のお皿に取ると、
下はこんな感じ♪
 
 
 
 
この中にも入ってる
べっぴんレモンのチーズテリーヌ
 
 

 

 

 

 

 

単品でもいただけるんだけれど
そりゃ頼んじゃうわよねぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 
 
世間的には今シンプルなのがはやってるみたいだけれど
私はちょっと高さ出したかったり
飾り付けしたいから・・デレデレ
 
って言ってたんだけれど
アテクシ断然これがいい!!!
 
この上品なかわいさよ!!!
 
 

 

 

 

 

べっぴんレモンのパフェは1,550円

ドリンクセットはプラス350円。
 
べっぴんレモンのチーズテリーヌは950円
 
です~イエローハート
 
 
 
 
今のところ期間限定の予定ってことだったから
ぜひぜひ皆さま!

 

 

 

 

 

このお店のオーナーでシェフのじゅなさん、
 
またシェフ(ヨロヨロ)に逢いたいなぁー!
九州内ならどこでも手伝い行けるって伝えてて。
※その時はアテクシも行きまっせ。
 
 
って言ってたから、今度のイベント一緒に行こう行こうって誘ってるんだけれど
日程問題
(ラクーアンクロシェ、おいしくて接客も丁寧だから人気店でだいたいいつも満席なのよ!)
 
 
私の事覚えてるかな?
シェフ(緊張して)話しきれないかもww
 
って言ってたんだけれどさ(かわいいイエローハート
名前をつけたケーキだってあったのに
忘れるわけないじゃないの!!!

 

 

 

 

 

アテクシがめっちゃしゃべるから
大丈夫だわよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き