後味軽くてきっとカロリーゼロのバターサンド。 | Ashaイズム。

後味軽くてきっとカロリーゼロのバターサンド。

先日の待ち合わせ前・・
レモンパフェがあると聞いて初めて行ってみた
AN/ON Burguer
アンオンバーガー
 
 
 
混んでる時にはデザートのオーダーは難しい時もあるみたいなんだけれど、
この時は確認したら大丈夫だよってことちゅーデレデレニヒヒ

 

 

 

 

レモンパフェ。
 
そこまでレモンが好みじゃなかった数年前のアテクシなら、頼む時が来るなんて思ってもみなかったよねw
 
うすーくスライスしたレモンがたっぷりで
砕いたパイ(源氏パイみたいなやつ!)がアクセントで
トップのヨーグルトアイスもレモンがいい仕事してて
とても爽やかにまとまってたこのパフェ。
 
 

 

 

 

 

 

レモンと言えば・・ときやさんとこのレモン
 
使用かと思ってたんだけれど、後からきやさんに聞いたら多分レモンは違うんじゃないかなって。
 
でもレモン果汁(写真のシルバーのやつね!)はよく購入してくれるよってことで、アイスとかに使われてたかも・・!?
 
 

 

 

 

 

 

ドリンクとセットで1,400円くらいだったかな。
 
 
 
 
ちなみにきやさんのレモンと言えば、初めて食べて感激してから大好きなヨロヨロのお弟子さんところのレモンケーキ。
 
 
 
 
レモンパフェ食べたいってアテクシのわがままリクエスト、考えてくれるみたいだからとっても楽しみにしてるのーよー♪

 

 

 

 

 

そして友人と一緒に行ったおめざで買ったのが、気になってた大阪の
Tables
タブレス。
 
 
以前婦人画報で見て気になってた
堀江バターサンド
 
 
 
2日目に行った時、気になって見てたらクッキーの試食をくれてね。

 

 

 

 

ほどよく塩っけがきいておいしかったし、このクッキーを使ってるよってことでどこかのタイミングで買いに来るからちょっと待っててねってお店のお姉さんと話してたのよ。
 
 
 
 
バターサンド・・バターの感じが吉とでるか否かってところでまずは少な目の3個入りを。
 
 
・ホワイトチョコを混ぜ込んだバタークリームを洋酒で香りづけし、
 レーズンをサンドしたレーズンバター。
・ホワイトチョコレートとバターを混ぜたクリームと
 フリーズドライのイチゴでリッチに仕上げたイチゴミルク。
・ほんのり塩味が効いたバタークリームに粒のあずきを合わせた
 塩味と甘みのバランスが絶妙な塩あんバター。
 
 
 

 

 

 

 

 

人気なのはイチゴミルクって言ってたかな。
 
結論、バタークリームの口どけも後味もよくて
全体的に重たくなくておいしかったー!
リピありだわちゅーイエローハート
 
 
想像を裏切らないレーズンバターも、
イチゴミルクの酸味のあるバランスも、
塩あんバターのフリーズドライのあんこ(恐らく)のサクっとした食感も
よかった!
 
 
婦人画報がらみではもう1つ気になって予約してるのがあるから、また食べた時にでも。