ベルガモットも楽しめる、コーヒーアールグレイのソフト。 | Ashaイズム。

ベルガモットも楽しめる、コーヒーアールグレイのソフト。

今回は大阪と神戸フェアってことで行ってきましたよ!な、デパートの物産展のお話。

 

 

 

 

 

まずはストック切れてたので補充を買いに行った宇治園のほうじ茶。
 
色んなほうじ茶飲んでるけれど、ここのはほんと好きイエローハート
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治園ね、むかーしからこのひょっとこのマークのついた生チョコレートがおいしくっていつも梅田のヨドバシカメラが入ってたビルの店舗で大阪土産で買ってたのよ。
(お茶屋さんとは当時は知らなかったww
店舗一覧見たら今はもうないっぽいわ。)
 
 
今回は抹茶モンブランとほうじ茶モンブランのアイスもあってこれも狙ってたんだけれど、残念ながらお腹に入らず。
 
モンブランなしの普通のソフトタイプもあったわよ!
 
 
でもこれ本当においしそうだからもっかい行こうかしら・・・!?!?
 
 

 

 

 

 

 

そして今回物産展に行った理由がコレなんでございます。

 
神戸にあるアールグレイの専門店、
&Earl Grey
 

 

 

 

 

ここのお店、まだできて5年くらいなのよ。

 

でもお紅茶おいしいし、

毎回来るお兄さんもアテクシの顔覚えてくれててありがいし、

とにかくおにいさんのトーク力をかってるの。

 

人に合わせてわかりやすい説明ができてて、

まだ若いのにほんと関心&尊敬する!!!

 

 

 

 

5月のおめざフェアの時にも来て行ったんだけれど、アテクシ行ったのが最終日の2日前だったからさ

 

今回はもう来ないかと思ったー!!!!

 

って言われちゃった常連さんの中の大トリだったもんでw、今回はさっささっさと早めにお邪魔した次第でございますデレデレイエローハート

 

 

 

 

今回、初登場で気になってたのが

コーヒーアールグレイのソフト

 

 

 

 

 

 

コーヒーにアールグレイ・・・ニヤニヤ

 
って最初アテクシ実は半信半疑だったのよ。
 
 
だって先日のジョブチューンでヨロヨロが言ってたように
 
 
 
 
って香りも味も強めで、大体のものに勝っちゃうのがコーヒーだからね。

 

 

 

 

 

そーれが一口食べてアテクシ、びっくりしたのよ!!!!
 
コーヒー感はしっかりあるんだけれど、
ベルガモット感も負けてないの!!!!!
 
 
 

 
 
おいしすぎちゃって感激したもんだから、カップだったから食べながらおにいさんとこ戻ってさ
(お行儀悪くてすんまそん。)
 
こーれめっちゃおいしいんだけれど!!!!!
コーヒーが1人勝ちしてないの、すごない!?!?
 
って伝えたら、まさかのこのコーヒーのアイスのベース作りをしたのおにいさんだったのよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

以前、コーヒーの知識の方がめっちゃあるって事は聞いてたんだけれど、そのコーヒーの知識を生かして、ベルガモットの香りを合わせてもお互いがお互いを引き立てる形を考えたらしくて(3年くらい前にはジェラートとしてできてたんだって。)

物産展のお店でちゃんとコーヒーを挽いてたわよ!!!
 
 
ちなみにこの黒っぽい色は炭っぽいねって言ったら
炭も使ってるって。
 
オレンジ色のはアプリコットのメレンゲねデレデレちゅーニヒヒイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物産展に行く予定の大分の方、
アテクシのブログをこっそり読んで物産展に行く方ww、
ぜひ食べて食べて!!!
ほんとおススメ♪
 
 
長くなっちゃうから、続きは次に。