秋のアールグレイ祭り。 | Ashaイズム。

秋のアールグレイ祭り。

いいやんいいやーん!拍手拍手拍手イエローハート
 
 
その調子で日本でどんどんどんどんお金落としてって~メイちゃーん!(メイちゃんてなんだかトトロ感。)
 

 

 

 

 

 

 
さっそく行ってきたんだーわー!!!!
 
 
 
 
アテクシの顔見るなり
 
初めて見る顔違うや-------ん!!!!
 
ってすぐわかってくれたお兄さん。(さっすが!!!)
 
 
お兄さんもそうだし、北海道物産展でいつも秋に来る後藤燻製のお兄さんも全国各地回って相当お客さんと話してるだろうにアテクシを覚えてくれてて感心するし、うれしいのよ。
後藤燻製のお兄さん数年お顔見れてないから、次はまた来てほしいなー!
 
 
 
神戸の物産展来てなかったね!?
って話したら旭屋さん来てたのは知ってたみたい。(あの30年以上待ちのコロッケ店ね。)
 

 

 

 

 

今回はハワイアンスコーンがどどーんとディスプレイされてたんだけれど、

もちろんアテクシの一番の目当てはお紅茶とソフトクリーム。
(他県の催事ではお紅茶のカヌレもあるみたいね。)
 
 
 
 
お兄さんと色々話してゆっくり選んでたら、いつの間にか少し間を開けて隣にあったレジに大行列ができてて・・まさかあの時間から行列できるなんて思ってなかったから、しばらく気がつかず申し訳ない~滝汗お願い!!!
(少人数でお店を回してたから、お兄さんの人手分足りなくなってたって意味ね!)
 

 

 

 

 

 

お紅茶選んでお会計待ちの列に並んでた時、前に並んでたおじちゃまから
 
スコーン差し入れしたいんだけどどれがよさそうかな?全部同じに見えるw笑い泣き
 
て相談されたりとか(差し入れでスコーン選ぶ時点でもうオシャレすぎっしょ!ちなみにおじちゃま9つも買ってたわ。)、
 
ほんとは明日からポイント3倍なのにぃ。
 
てぼやかれたりとかw
(ポイント3倍以上にいい事あるから大丈夫よって言って笑ってしまったけど笑い泣き)、
 
 
またまたどこからか出てきたオバちゃまに
 
ちょっとあーた、ここのバームクーヘンお得だと思うわよォ。
なんて勧めていただいたりw、飽きる事なく大変たのしゅうございましたデレデレちゅーニヒヒ皆さまありがとww笑い泣きイエローハート
 
 
しっかりとお紅茶のストック分買った後、
 
 
 
 
他のお店見てからまた戻ってきたら人がちょうど少なくなってたんだけれど、お兄さんやっぱりすぐ気がついてくれて
 
お帰り!
 
って近くに来てくれるんだわ。
 
よっ、商売上手!!!!
 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 
 
そしてここのアールグレイのソフトクリーム。
やっぱり至福のおいしさよ。
 
 
 
 
ちなみにここのジェラートを予約してるんだけれど、それを伝えたらびっくりされちゃって。
 
九州にも次はジェラート持ってこれるように社長に言っとく!って言ってくれたから頼むわよぉ~。
 
そうよぉ~。
 
(小田切ヒロちゃま風。)
 

 

 

 

 

大ぶりのスコーン、アールグレイをチョイスしたんだけれど外側はカリっとしてて中にところどころに入ってるクリームチーズがアクセントになって、おいしかったわよ。

 
 
でも正直なところ、やっぱりこのお店はお紅茶とソフトクリームがぶっちぎりでおいしすぎだと思ってる。
 
 
 
 
ささ!
そして神戸つながりで数日間限定で神戸エストローヤルがリーフバターサンドパイを出すから
(本当はシュークリーム食べたかったけれど、今回はこの商品だけみたい。)
同じく気になってたねんりん家のあのマウントバームのモンブランと併せてウェブで予約してるアテクシめ。
 
 
 
 
取りに行くからまたお兄さんとこにももっかい顔出そかな。