お兄さん、マツコから声かかるわよ!な予言。 | Ashaイズム。

お兄さん、マツコから声かかるわよ!な予言。

※この話はお兄さんがメインで、スイーツはおまけであります。※
 
デパートの物産展の続き~よ♪
 
 
今回、気になってた神戸のアールグレイの専門店、&Earl Greyも出店してたんですの。
 
去年、期間限定で紅茶のアイスを出してたんだけれど、あれよあれよと終わっちゃったから気になったまんまでね。
 
今回ソフトクリームあるよ!ってなことで、こちら目当てちゅーデレデレ
 
 
long story short、結論から言うと最初に食べたこのアールグレイリッチミルク。

紅茶が濃くて、めたくそおいしすぎるぅぅー!!!!

 
 
赤いのはフランボワーズのメレンゲね!
 
「おいしすぎてなんだこれ?」
って某CMのセリフまんまささげたい。
 
紅茶オイルを使ってるってソフトクリームがほーんとにおいしかったから、お紅茶も買いに再度お店に見に行ったらさ、さっきまで奥でソフトクリームまいてた店員のお兄さんがいたのよね。
 
あー!お帰りなさい!
って声かけてくれて、そこから色んな種類が並んでるお紅茶の中でもどれがよさそうか聞いたわけ。
 
そしたらば!!!
そのお兄さん、マジで素敵なヲタクだったのよ~ちゅーニヒヒデレデレ
 
 
 
 
和、洋、中、どんなごはんが好きですか~?
その中でもどんなおかずが好き?
 
とか、
 
おやつなら和と洋どっち?
洋ならクリームそれともクッキー???
 
とか色々聞いてくれてさ、答えた中の油分とか味が濃いめのものかとか、そんな分析でいくつか好みそうなものを絞ってくれたのよね。
 
さらに絞った中から実際にお紅茶の香りを見た時のあたくしの反応や表情を見て、
これがいいんじゃないですか!
って。
 
関西弁でテンポがいいし、
知識も自信もあるからのちょっぴりドヤ顔
そして1聞いたら5答えてくれるこの感じ。
 
 
ソフトクリーム買う前にお紅茶見てた時はおねえさんの店員さんが対応してくれたんだけれど、好みとか質問されずただただ全ての紅茶の香りをかがせてくれただけだったのね。(お姉さんも正直でいい人だったんだけどね!)
お兄さん、なんで奥にいるのよ!?もったいないわよ!!!絶対売上違うから出てきなさいよwww
 
 
すげぇデレデレ
 
とおもたあたくしめ、
 
 
・・・おにいさん、マツコの番組(マツコの知らない世界ね!)に呼ばれてないかい?
 
って聞いたら、まだ声かかってないんだって笑い泣き笑い泣き
 
 
さらによ、
 
実は僕、紅茶よりもコーヒーの方が語れるんですよ!
 
ってよ?
 
さらにコーヒーになるとすごいってよ???
以前催事でコーヒーの販売してたら、ひきぬかれて今なんだってよ?

ちなみにコーヒーの前はバーテンだったてよ?

(1聞いたら5答えてくれるパターン。)

 

 

色んな経験で今のあのトーク力なんだろうな。

 

 

 

あたくしもよくしゃべってたからか、

お姉さん、関西の人???

って聞かれたわけよね。

 

女版ガーシーみたいてことかしらニヒヒイエローハート(違)

 

時々聞かれるんだけれど、九州生まれ九州と気持ちはだいぶんアメリカ育ち!よ!

 

 

おにいさんにも直接言ったんだけれど、

マツコの番組そのうち出る予感する!

 
※ちなみに会社の社長さんが芸能関係の方らしく、色々見てるからテレビに出るのは~・・とか言ってたわよ。(1聞いたら5答えてくれるパターン。)
 
さらにまたデパートから声かかってるみたいで9月頃かな?また物産展で来そうです~!みたいな事も言ってたわよ。(1聞いたら5答えてくれるパターン。)
 
 
おにいさんの名前まで聞いたわ。
 

 

 

 

 

 

 
そんな印象的なおにいさんのいる&Earl Grey、もう1つのバタフライピーアールグレイも食べたかったから、後日もう1度行ったのよね。
 
 
 
ただそこにいてくれるだけで"映える"やつです。
 
 
紅茶の香りはふわっとする感じだから、紅茶好きとしては最初のアールグレイリッチミルクが激押し!
 
さらに他のスイーツも食べてみたくってシフォンケーキや生チョコ、台湾カステラも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論。
やっぱりお紅茶のお店だけあって、スイーツもお紅茶系のが好きだったし、やっぱりあのソフトクリームに敵うものは現れなかったわww
 
& Earl Grey、色んな意味で注目のお店だわね!