以前から銀座のコリドー街を歩いていて何度も目に止まっていたスペイン料理のレストラン

BAR de ESPANA Pero Vamos

友達が美味しいスペイン料理があるから行こうと誘ってくれた。

Peroってお店の弟分だそう。

他にも恵比寿や丸の内にも支店かあるみたい。


お店はとても小さいし

ガヤガヤな、スペインバルって感じかな。

それがまたいい雰囲気。

サングリアをみんなで頼み、

タパスを沢山。

小皿料理を沢山頼めるのがスペイン料理のいいとこ。


4人で10種類以上オーダーしたんじゃないかな。

一部写真。

生ハム盛り合わせ。

photo:01


マッシュルームのオイル煮、オーブン。

ガーリック盛りだくさん。

アンティーブのサラダ。

photo:02


パエーリャ

私は甲殻類が好きではないのですが、

パエーリャの味付けのはどうしか食べる。

photo:03


他にも炭火焼きや、スペイン風もつ煮込みなどなど

かなり頼んでますよとまた店員さんに言われる始末。

私好みで味がかーなり濃いので

飲み物がガンガン進んでしまう。


お食事も飲みものも、とっても美味しい、(ちょっと味が濃いが)

またまたお勧め&また行きたいレストランを発見。






先日行きたかった恵比寿のイタリアンに

友人が予約してくれたので、行ってきた。


Dalmat

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート1F・B1F
03-3780-9955

恵比寿でも代官山に近く、静かな住宅街。

こじんまりしたお店だったけど(いい意味で)

1階はちょっと薄暗いおしゃれな感じなラウンジになっていて、

地下が明るいオープンキッチンのレストラン。


コース料理を頂いた。

全部の写真が撮らなかったのだけど

一部を。


冷たい前菜

photo:01

リゾット
photo:02

メイン
photo:03


デザートは1階のラウンジみたいなとこに

移動して頂いた。

これはストロベリーのミルフィーユ。

photo:04


5500円のコースは

かなり満足!!

お野菜やお肉もとてもこだわりが感じられて、

ただのイタリアンではなく

とても繊細な感じ。


また行きたいと思う。




今日、うちの生徒のお母様から、
今、入院しているわたしの姉が
スヌーピーが大好きということで、
こんな可愛いお見舞いの品を頂いた。
photo:01



さっき紀伊国屋で見つけたの、
よかったら!って。

会ったこともない姉に、
こんな優しい心遣いを頂いて
とても嬉しかった。

なんか、もちろん姉に対するお見舞いの気持ちが1番なんだけど、
それと妹なりに心配していたわたしに対しての優しさもあるのかなあ、とか思ったらなんか涙でそうになってしまった。

ぐすん。