カスモリ だいすき | 明日もし晴れるなら

明日もし晴れるなら

フルート片山(加藤)美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。

外は暑い暑い❗️
暦の上ではもう立秋したけれど、ギラギラ太陽は容赦ないですね🌞✨


昨日は娘の予防接種に義母さんと行ってきました。
最近、首座り前から使える抱っこ紐を手に入れたので、お出かけがぐんと楽になりました🌸
生後2カ月なので、仕事場の事務所や近所のコンビニに買物に行ったりなど、まだまだ二人では近所しか行かないのですが、それでも新鮮で楽しいです。
一昨日は事務所の隣にあるお店のママの所に顔を出しに行ってきました🌸
帰りには沢山の野菜をもらって有難や✨
昨日はオクラの花をもらいました🌸食べれるらしいです。
黄色い大きなお花。

そして、コンビニに寄ったら生まれる前から気にかけてくださってたコンビニの店長に会い、赤ちゃん連れては初めてだったので、おめでとうと言って頂いたりなんだか気持ちがホッコリ🌸

いつも事務所前の桜並木あたりにいる副町内会長も会えば「雨が降るよー」とか他愛もない挨拶をしたり、近くの床屋さんも元気⁇といつも声をかけてくださり、下町のなんだか古い町だけど
あったかい烏森が大好きです。
ここに事務所をつくれて、本当に良かったと時が経てば経つほど思います。

私の実家は、それなりに自然もあって、でもそれなりに便利な田舎だったけど
新しい住宅地だったせいかあまり近所の付き合いが無かったので、今の環境が新鮮です。
近所付き合いの薄い現代っ子で育ったので、はじめは若干戸惑いもあったけれど
やっぱりいいな。声かけできる地域って。と
子供を産み更に感じました。

さあ。
最近の私といえば、8月からフルートのレッスンだけ再開させて頂きました。
家族の協力と生徒さんのご理解に本当に感謝です>_<💦
事務所のテーブルは今はこんな事に♪



テーブルにビニールをひき、その下に小さな生徒さんたちの絵を飾りました。(健さんが)
献奏社烏森音楽スタジオでは4月から新しいピアノの先生をお招きし、火曜日のクラスを開講しました。その為可愛い小さな生徒さんが増え賑やかに🌸
そして可愛い絵も増えました🌸
今までトイレ美術館と言う名のトイレにどんどん飾っていたけれどいっぱいに✳︎
子供達が描く絵が大好きなのでいつも眺めてはニヤニヤ癒されてます。

時には事務所番をしているときに一緒にお絵描きをしたりもします。
楽しく通ってもらえると嬉しいです。

この秋は大人のレッスンも大々的にの募集します。
今現在募集しているコースはアレンジピノ、クラシックピアノ、フルートとこの3つです。

新しい出会いがあると嬉しいです^_^


秋の生徒募集。
まだ少し先ですが秋もあっという間に来そう。
芸術の秋。
子育てに忙しく、まだまだ余裕が無いことが多いけれど
今できる範囲でマイペースにアンテナを張っていけたらなと思います^_^



ミサ🐴