明日もし晴れるなら

明日もし晴れるなら

フルート加藤美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。


テーマ:

現在、絶賛休業中のアスハレですが、突然降って湧いたようにイベント告知をするのです。


 


★お月見どろぼう&コンサート


月日/9月24日(月・祝)
時間/17:00ー20:00 (演奏は18:00より)
場所/四日市市山城町公民館
観覧無料


 


演奏予定曲


宵待草(多忠亮)、イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン(ハロルド・アーレン)
メモリー(ミュージカル『キャッツ』より)
古の天子に参らん(オリジナル・新作)


関連URL:http://shimono.ymie.org/


本当はかなり前から決まっていたイベントなんですが、色々事情があって公開が直前になってしまいました。まさに中秋の名月その日に当たります。以前より大変お世話になっている四日市は山城町自治会の観月イベントに呼んで頂きました。


タイトルの「お月見どろぼう」とは、山城町を含む四日市の"下野"と言う地区一帯に古くから伝わる風習、だそうです。それがどんなものかは、当日現地でのお楽しみ。特に地域住民でなくともイベントには参加できますので、どうぞお気軽にお越し下さい。みたらし団子、各種飲み物、おつまみ、お菓子などの露店も出ます。「お月見どろぼう」は子供が主役の風習ですから、お子様連れでも結構です。



山城町公民館
 住所:三重県四日市市山城町1028
 お問合せは献奏社(電話:052-483-7022)までお願いします。



テーマ:

お久しぶりの片山(♂)です。

この度、私片山健太郎の個人ブログサイトを立ち上げましたので、こちらでも告知をさせて下さい。

 

片山健太郎「セレモニーピアニストの日々」

 

(上のバナーをクリックしてください。サイトへジャンプします。)

 

まだ立ち上げたばかりのサイトですので、中身は充実しておりませんが、私の音楽活動、その他身の回りの出来事などを書き綴る、ブログサイトです。

 

以前同趣向の「片山安楽世界」と言うブログをやっていて、3年余放置しておりましたので、事実上の後継サイトになります。

 

SNS全盛のこの時代に、ブログに逆戻りするのもどうなんだろうと思いましたが、どこまで行ってもSNSと言うのは間借り部屋みたいなもんで、なんだか自分には落ち着かないんですよね。

 

自分の部屋がほしい。

 

自分が「引きこもれる」部屋がほしい。

 

ですんで、今回は何と、ドメインも完全オリジナルでございます。

 

「やっと持てたぜオレのドメイン。」

 

別にドメインなんて誰でもすぐに取れるんですが。

 

そんなわけで、アスハレブログ同様、私のブログもどうぞよろしくご贔屓の程願います。

 

最後にしつこくもう一度バナーを貼っちゃう!

 

片山健太郎「セレモニーピアニストの日々」

 


テーマ:
片山美沙です。

気がつけばあっと言う間にこんなに日が経ってしまっていました💦毎日嵐のように過ぎていきます。

私も健さんも元気です。


11月26日に開催しました
「アスハレがお届けする 0歳からのおしゃべりクラシックコンサート」にお越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません>_<💦

コンサートの様子はこんな感じ🌸
{49AF9B94-C9DB-4FCD-8EAB-45406464685E}

{5B7C1720-4B86-4D6A-A343-877400F7A1F7}

{90638FA2-3459-4A1D-9E6D-631DC635B39E}

{B846AEF4-24EF-429E-AD89-9A9F7E0312E9}

{05D08884-6E0A-4A05-B176-760FF661B35E}

{458FCDC1-F8D5-4226-B655-6B7AEAC69009}

アットホームな雰囲気でした🌸
健さんも白衣を着て音楽博士になりきり頑張りました。

アスハレでは初めての試みだった、0歳からのおしゃべりクラシックコンサート。
また回を重ねていきパワーアップしていきたいです。

アスハレの活動は只今亀の様にゆっくりですが、このようにゆっくりゆっくり動いてはいます。
どうかどうか、たまにそう言えばアスハレ今何してるのかな?くらいでも良いので思い出して下さい。


次はいつかな🌸


今年も後もう少しで終わりますね。
最近グッと寒くなりました>_<
皆さんどうか暖かくしてお過ごし下さい>_<

美沙🎅


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス