リトミックのお勉強再開の巻 | 明日もし晴れるなら

明日もし晴れるなら

フルート片山(加藤)美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。

産休で時間がたくさんあるので、リトミックの勉強を再開することにしました。







リトミックはリトミック研究センターのディプロマBの資格を取ってから
すぐにありがたい事に療育リトミックのお話を頂き、約一年間そちらを集中してさせて頂きました。
リトミックだけじゃなく音楽療法士さんや理学療法士さん言語聴覚士さんや福祉の現場の方々から沢山のアドバイスを頂き色々取り入れさせて頂き、模索模索の連続でした。
ちょうど産休になり、いったんお休みとなってしまい残念なのですがこの機会に少し初心を忘れかけていた肝心要の原点をもう一度おさらいしようと思います。

リトミックに実は取り入れられているモンテッソーリ教育。これももう一度復習します。

出産し少し落ち着いたら、今度こそ教室も始動させたいです。
やってみたい事はたくさんあります✨
本当に沢山なんです。
子供ができてさらに増えました🌸


何でも思い立ったらすぐ行動したくなって今までそうやってきたのですが、これからは中々そうはいかなさそう。
出来ないことを数えるんじゃなくて、出来ることを…
やりたい事のその一つ一つが、いつのタイミングで咲かせると良いのか…焦らず見極めてやっていきたいなと思う今日この頃です。

少し大人にならなきゃなっと、物思いにふけてみるミサさんでした🐴

皆さんが素敵な1日になりますように🍀