ミルクの話。 | こんな私があなたのママよ*

こんな私があなたのママよ*

2人のコドモを抱えての毎日のステキなダイアリーなんてどうだろう?

うちの娘、pikaちゃんは、2ヶ月ぐらいから

粉ミルクで育ちました。

私が体調を崩し、母乳を断念せざるをえなかったんです。

だから、彼女はまさか私の貧乳から、

ミルクが出るとは思ってません。

ふざけて、「ママの乳吸ってみて~」

って吸わせようとしたら、

思いっきり噛まれました。血が出ました。

生まれたての頃はバカみたいに

飲んでたんだよ?覚えてないのかい?

パイ=粉ミルク

と信じて疑わないpikaちゃん。

ごめんよう。



そんなpikaちゃんのパイエピソードです。

今日は食パンをみるなり

食べたくて仕方がない様子のpikaちゃん。

「パン!!パン!!」

指差してパンコール開始。

わかったよ、今あげるよ、とごそごそ取り出してても


「パンー!パンパン!パン!」

パンコールは激しさを増してきた。

そのうち、

「パン!パン!パン!・・・・パイ

は?何?パイ??

どさくさにまぎれて何ミルク要求してんだこの娘は!!

自分でパイっていったくせに言った本人は、改めて

パイが欲しかった本当の自分の気持ちに気づいたらしく、

「パイ!パイ!パイ!」

パンコールからパイコールに急遽変更。

もう断乳したから、ミルクはないです。

あきらめてもらって、パンを食べてもらいました。

腑に落ちなさそうな顔の娘ですが、

もそもそとパンを食べ、事なきをえたわけです。