指しゃぶり。 | こんな私があなたのママよ*

こんな私があなたのママよ*

2人のコドモを抱えての毎日のステキなダイアリーなんてどうだろう?

ちゅちゅちゅちゅちゅーーーー!!

眠い時、多分暇であろう時、

pikaちゃんのかかせないもの。

それは、

ザ☆指しゃぶり。


もう少しで2才になるというのにやめられない。止まらない。

「私から指しゃぶりをとったら、何が残るっていうの!?」

って泣かれるんじゃないかと思うぐらい、彼女依存しちゃってます。


歯が生えてきたので、うっかり噛んじゃうんでしょうね。

親指が、傷ついてるし、常にふやけてる・・・。

それに指しゃぶりって歯並びが悪くなるんですってよ??ひいいい!!

いよいよ、指しゃぶりが治るという
ドクターサムを購入しようか検討中。
        ↓
ドクターサム

dr

↑な・・なんか恐ーーーー!!

これを見ると、なんだか可哀想になってしまって、

買う勇気がありません。誰か、感想を聞かせてーーー!!



思えば、生後2ヶ月あたりから、しきりに手を口にもっていく。

・・・と思ってたらいつの間にか本格的に!!


おしゃぶりのがやめさせる時、楽だよなと思って与えても、


ぺっ!!


って出す。

何度やっても出す。

そのうち嫌がって泣き出す。

なのでおしゃぶり残念。断念。

そのまま現在に至る。


やめさせる努力もしましたよ?

何故か彼女、「ちゅぽんして」

っていうと、

本当に「ちゅぽんっ」て親指を口からだすんです。

すごい勢いで。

その出しっぷりは迅速かつ正確です。

面白半分もありましたが、(いけない!そんな事じゃ)

いい機会だと思って、指しゃぶりしてる時は

「ちゅぽんして!!」と言って、極力離させるようにしましたが、

そのうちあきれてやらなくなりました。



何か、面白い、もとい、うまい方法ないもんかね~?


そういえば、指しゃぶりは愛情不足だってよくいいますよね。

そう感じているんだろうかpikaちゃんは。

だったら、非常に可哀相だね。

どこかで、寂しい思いをさせているんだろか。

やっぱり、私が働いてるのがよくないんかな~??

って思っちゃいました。

改めて、もっともっとpikaを可愛がろう!!

って気持ちになりました。

ここまで思わせたブログってやっぱすげえ。

始めてよかった!!がんばろ♪



オススメ絵本♪
   ↓
「ほしがねむるところ」ワンストローク絵本です。
ほしがねむるところ ほしがねむるところ中

とっても素敵!!インテリアにもいいですよ!!
幼いお子様だと、うっかりブリブリに破かれる可能性大。
なので気をつけて~!!