寝かしつけの話。 | こんな私があなたのママよ*

こんな私があなたのママよ*

2人のコドモを抱えての毎日のステキなダイアリーなんてどうだろう?

昨晩は、旦那が出張の為、

私が、娘をお風呂を入れて、寝かしつけをしました。

そしたらうっかり、娘と9時に寝てしまい、更新出来なかった。

不覚!!無念なり!!

だって、疲れちゃったんだもん・・・。

そんな感じで今日は、寝かしつけるまでの流れをご紹介。


さああ、おやすみの時間だよ~!!と、張り切ってベットへ向った8時。

pikaちゃんは、ベットに散らばるヌイグルミの数々を拾い集め

自分の横に座らせる作業を開始し始める。

そして、絵本を読んでもらうのが毎日の習慣らしい。

絵本読んで?

みんなで絵本を見てるつもり、なんでしょうかね?

5・6冊読んであげます。

私、自分で言うのもなんですが、

なりきり名人なので、

声色を使い分け、たまに軽くアクションを入れ、

絵本に疑問を投げかけたりするたちなので、

非常に心身ともに疲れます。







「そろそろおやすみしようね!!」

って無理やり寝ころんでみると、

寝かしつけ

娘がすごい力で、寝かしつけてくれました。

その破壊的な寝かしつけを、ヌイグルミ達にもしてあげて、

やっと眠る気になった様子。

私にぴったりくっついて(か~わいい~!!)

眠りにつこうとする娘・・・。

幸せ一杯で気分をよくしたワタクシ。

「お歌うたってあげようか?」

子守歌を提案。

「ウン」

というので、熱唱しはじめたら、

「いやいやあ~!ないない!!」

って怒られちった。てへ。

意気消沈したところで夢の中・・・でした。




*おまけ話*

遅くに帰って来た旦那が、ベットに入ろうとした時
私はふっと目が覚めた。
あまりに寒かったので「上着もって来て!!」
って言ったら「ヤダ!!」と即答の旦那。
どうしても持ってきてほしかったので
「お願い!!一生のお願い!!」
と言ったら持ってきてくれた。

そしたら翌日、
「もうお願い聞かねーからな!!」
ってクギをさされた。
ちっ!つまんない事で一生のお願いしちゃったよ。