ドッグラン初め・・・ちょっと残念な・・・ | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

ドッグラン初め・・・残念な・・・ 2013年01月20日
今日は薄い雲が広がってるけど時折日差しもあり、気温も低く無い。

じゃぁ、今年のドックラン初めにでも行きますか、まろさん^^。

って事で、一人一匹で行ってきました、定番のバラ園ドッグラン。

駐車場について入り口まで、覚えてるんでしょうねぇ、グイグイと進みます(苦笑)。

受付すませ、大型犬用の入り口まで行くと、、おぉ、今日は賑わってます!。ピレニーズとバーニーズが2頭ずつ、ゴールデンリトリーバー、ドーベルマンピンシャー(?)、プードル、ワイマラナー・・・コーギー、ダックス。


P1090617.JPG


楽しめそうだね!まろさん!。

と、まろさんもワクワクテンションUP↑↑。

で、入ると早速ピレニーズ2匹、ダックス2匹(同じ飼い主?)に囲まれ、、、行き成りだったので尾っぽ引っ込み、、、ピレニーズは前後上から遠慮なく匂いを嗅がれ、ダックスにはギャンギャンと威嚇され、、、怖くてつい「ウォン!(止めて!)」ってピレニーズに吠え付いたら、、「ウォン!ウォン!」と2匹掛りで制裁受けて仕舞いました--;。
まだリードオンだったので押さえ込み引き離そうと思ったんですが、リードオフのピレニーズ2匹に馬乗りになられ、何とか引き離しましたが、完全にナーバスになって仕舞いました・・。


この仔達↓。
03.jpg


リードを離しておいた方が逃げれたかも知れませんが、その後やってきた柴犬も「ワンワン(止めて!)」と威嚇したとたん同じ仕打ちを受け、リードオフで逃げたんですがベンチ下に追い込まれ、、可愛そうな事になってました。
ピレニーズの飼い主曰く「以前、柴犬に噛まれたことあるので敵対心があるんです」と。
ピレニーズ自体は温厚で人懐っこくて好きな犬種なのですが、その体格故に飼い主が確りと躾をしてないと残念な仔になってしまいますね(その仔自体は決して悪くは無いのです)。

00.jpg

その後、まろさんは尾っぽ丸めたまま、私の横に付いたまま暫く周りを(特にピレニーズ達)警戒して動こうとしませんでした^^;。


01.jpg


その後、ピレニーズ達が退散した後に、他の仔に少しだけ遊んでもらい、ちょっとだけ楽しめたので良かったかな。


02.jpg


大好きなバラ園ドッグランだったので少しばかり残念でしたが、いい勉強になりました。

次は想いっきり楽しめるといいね、まろさん。