番犬まろ。。 | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

番犬まろ。。 2013年01月14日

昨日はまろ連れて初めての帰省でした(正月は子供が熱出して帰れなかったので)。

片道1時間半ですが気温低いからか最近はこれ位なら平気でお供してくれるようになったので楽チンですね。

そこでの出来事。

実家に着いて離れの玄関先に車停めてラゲッジの金具に係留してたんですね。

離れには着いて時には誰も居なく(何時ものことですが)勝手に上がって寛いでいると

後から母屋からやってきた弟夫婦やら爺さんに、、吠えまくりでした^^;。。。

どうも係留した場所に暫く居たので既に『自分のテリトリー』だと思っているのか、、。

ある意味いい番犬なのですが、縄張り意識が強すぎるようで(苦笑)。


今日は朝から冷たい雨でした。

予報では雪だったんすが、それほどは冷え込まなかったようで。

で、外派のまろさんは今朝もスチッチ仕様でパトロール出動ですwww。

03.jpg

何度見ても、笑えるのはまろさんに失礼ですか(笑)。


でもって、年末にまろ邸敷物第3弾(結構確りしたキッチンマットをベニヤにタッカー留めして1週間くらいは持ったんですが・・・)を見事に粉砕してくれていたので、

01.jpg


今日はオフィス用のゴム敷きのカーペットをカットし敷いてみました。


02.jpg


これで駄目なら、、、『もう敷物は無し!』と怖いママさんが申してますぞ、まろさん^^;。




■□ お願い □■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□ ■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■

先日掲示させてもらったゴールデンレトリバーのロワン君がまだ見つかっていません。


もう既にどなたかに保護、確保されているかも知れません。


早く無事に飼い主さんの元に戻ってくれることを切に願います。


飼い主さんの開設ブログ。

「探しています|イヌコのブログ」

http://ameblo.jp/mimimi-223/entry-11445485097.html