まろ邸、リホーム完了!(^^ | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

まろ邸、リホーム完了!(^^ 2012年12月01日

先月からコツコツと施行していたまろ邸の改築(建増)がやっと完了(^^;。


00.jpg



小屋の後ろ部分が建増し部分。

01.jpg


前半と同じく三角屋根にしようと思ってたのですが「荷にか置けるようにした方がいいか」ということで平坦な屋根に。ついでに中に収納できるように屋根部分は取り外し、網棚(100均)を取り付け。


嬉しいことに其れまでは自ら入ることが無かったまろ邸。

寒くなったからか、「ハウス」させてご飯を食べさせるようにしたからか、北風強い日中には中で寝てらっしゃる様ですw。


寒さ対策に厚めのベニア板に100均カーペットをタッカー(大きなホッチキス)止めして小屋の床に(こうでもしないと引っ張り出してズタズタにしてしまうので苦笑)。

02.jpg



03.jpg
↑施主さま、撮影の邪魔なんですけど・・・。


なにより今のまろの体格じゃあ狭くて中で折り返しも難しかったので

今回の建増しの効果はあったかな、と(笑)。


04.jpg



最後に表札つけて完成です。


05.jpg

↑満足そうな施主さま(じつは「おやつ目線」なんですがね(笑)。)。



まぁ施主さま(まろ)に喜んで使ってもらえるのが一番ですから(←親バカw)。





まろ輔のブログ