自分のジェンダー感について | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

こんにちは、Ashです

僕のブログに来てくれてありがとうございます

今日は僕の、自身のジェンダー感についてお伝えしたいと思います

 

僕はノンバイナリーだと自認していますが、ノンバイナリーにもいろいろなタイプというか、種類があるみたいです

僕の場合、自分は男性でも女性でもないと思っています

どちらだと思われるのも嫌ですね

なぜか性別で認識されたくないんです。性別にとらわれるんじゃなくて僕自身を見て欲しいんです

それに、どちらの性別にもなりたくはないです

確かに生まれの性別に縛られてしまうことも多いですが、できるだけ自由でいたいですね

僕はどちらの性別にも思われたくないので、このブログでも僕の生まれの性別は特定できないようにお話しさせていただいています


自分の生まれの性別をできるだけ意識せずに生きれる社会になってほしいなと思います

まだノンバイナリーの認知は広くないので、「結局どっちなの?」や「反対の性別になりたいの?」と言われることも多いです

少しでも僕たちやLGBTQ+の方々が生きやすい社会にしていかなければいけないと思います



またAshのブログに来てくださいね

お待ちしてます!