洗剤がトラウマになったわけ | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

こんにちは、Ashです

僕のブログに来てくれてありがとうございます

今日は変な思い出話をしようと思います

 

僕が高校生の頃、母親が用事で朝早く出かけて、朝食を用意してくれていたんですよね

家を出る前に何かを言われたんですが、僕はぼうっとしててあんまり聞いてませんでした

 

暫くして朝食を食べようと思ったんですが、ソーセージが冷めていました。それでコンロを見たらフライパンがまだ置いてありました

バターか何かの油も表面に残っているようでちょうど良いなって思いましたね。僕はソーセージ達をフライパンに乗せて火をつけました

 

暫くすると、不思議な何かの香りがしてきました。なんの匂いかは、嗅いだことがなくてさっぱりです

僕は「今日は不思議な匂いがするな?」と思いながら、こんがりと焼きあがったソーセージをお皿に乗せました

 

よく焼けたソーセージはすごく美味しそうです。僕は一つ目を食べ始めました。今まで食べた事がない変な味と、匂いです。凄く強いにおいで、苦いような感じもします。人工的な匂いでした

「今日のソーセージはへんだなあ」と食べきり、味を変えようと粒マスタードをたっぷりつけてみました。それでも変な匂いと味は消えないんです。僕は首を傾げながら食べきり、なんとなくフライパンに戻ってみました

顔を近づけて嗅いでみると、その匂いが強くなりました。…洗剤と似ているような気がします

突然僕は思い出しました。今朝母親が「フライパン洗剤つけとくからね。お湯で流してね」と言っていたのを。

 

僕はそこら中から洗剤の匂いがすることに気付きました。口の中は強い苦味と科学的な味でいっぱいです。僕は走って残りの一本のソーセージを捨てました。それでも匂いがします

慌ててフライパンを洗いましたが匂いは消えません。僕は吐きそうになってきていました。

部屋中の窓を開けて、匂いを追い出そうとしました。全ての皿を洗って、(途中で耐えきれずにクッションに顔をうずめて悶えながら)キッチンを片付けました

何故か匂いは強力に残っています。僕は掃除機を取り出してキッチンの掃除をしました。早く洗剤の匂いを消さないと、と目が潤んできます

3分に一回くらいクッションに飛び込んで、ああー!と絶叫しながら全部の部屋の掃除を終えたのにまだ匂いがします。そこで僕はきづきました

「匂いは恐らく自分の内臓からしている」と。

 

そこからはパニックでしたね。牛乳を大量に飲んで、カフェイン苦手なのにアイスコーヒーをがぶ飲みしました

息を止めたりクッションで顔を覆って叫んだり床を転がったりしました。結局数時間悶え続けて落ち着いた頃にはへとへとでしたね…

 

今この話をすると、「洗剤って猛毒なのによく生きてるね」と言われます。まあ確かに死にそうでしたが…

おかげで洗剤の匂いと、粒マスタードとソーセージを見たり嗅いだりするとあの惨劇を思い出すようになりました泣

その時の洗剤が柑橘系だったので、ミントの匂いなら平気なんですがね

 

みなさんも洗剤でソーセージを焼くのは気を付けてください

途中で気付けよって話なんですが、僕はなぜか気付くのに時間がかかりました

あと、人の話はまじめに聞かないとですね。反省してます

 

また僕のブログに来てくれたら嬉しいです(*> <)

お待ちしてます!