和訳: Imagine Dragons - blur ※鬱注意 | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

こんにちは、Ashです

僕のブログに来てくれてありがとうございます

今日はImagine DragonsのBlurをご紹介しようと思います

歌詞は暗いです。Linkin Parkも暗いものは多いですがね

 

内容は、いつも自分に満足できないことに対する疲れや困惑を歌っています

でもわかる気はしますね。どれだけいい結果を出しても、満足できない感じです

普段はそれを原動力にしますが、たまに疲れちゃう時もありますよね

 

Imagine Dragons BLUR

 

I'm always looking for

俺はいつも探してる

Something I can't afford

何か俺が手に入れる余裕のないもの

Something to work for

何か仕えられるもの

I don't know if it's healthy

それがまともなのか俺にはわからない

Oh God, help me

ああ神よ,助けてくれ

I wanna be satisfied with what I have

俺は自分が持ってるものに満足したいんだ

 

I'm always chasing

俺はいつも追っている

Higher placement

高い場所を

This bump is not enough

この衝突は十分じゃない

And when I (hoo) hit the pavement

そしてもし俺が地面の舗装に当たっても

Oh, don't save me

ああ,助けないで

I'm such a waste of space

俺はこんな場所の無駄でしかないから

 

I'm always waiting for the weekend

俺はいつも週末を待ってる

I'm always hoping for a reset

俺はいつもやり直すチャンスを望んでる

I will be happy when I'm older

年を取ればいずれ幸せになる

Why is everything never good enough for me?

なぜ全てが俺にとっては一度も良くならないんだ?

Why is everything never..?

なぜ一度も?

 

I'm never satisfied

俺は満足したことがない

I'm starting to blur

俺は霞み始めている

Waiting for the tide to wash me out

俺を洗い流してくれる潮を待ってる

Clean me up

綺麗にしてくれ

'Cause I am starting to blur

俺はぼやけ始めてるから

Yeah, I'm starting to blur

そうだ,俺はかすみ始めてる

 

I'm always waking up

俺はいつも起きている

Looking to fill my cup

自分のコップを満たすために見つめてる

I'm such a loser

なんて負け犬なんだ

'Cause I got it all right in front of me

俺は目の前にある全てのものを手に入れてきたから

Everything I could need

俺が必要とすることができた全てのものを

I want to be satisfied with what I have

俺は自分が持ってるものに満足したい

 

If I put that smile on

俺が微笑めば

I turn my light on

俺は自分を明かるくする

Maybe I believe it too

俺でもそれを信じてしまうかもしれない

But I don't know if my head's right

だが俺は自分の頭が大丈夫かわからない

I'm waking all night

俺は一晩中起きている

(You should give up the fight)

(お前はその戦いを諦めるべきだ)

 

I'm always waiting for the weekend

俺はいつも週末を待っている

I'm always hoping for a reset

いつもやり直したいと思っている

I will be happy when I'm older

年をとれば幸せになるはず

Why is everything never good enough for me?

なぜ全てが満足いくものじゃないんだ?

Why is everything never..?

なんで一度も…?

 

I'm never satisfied

自分に満足したことがない

I'm starting to blur

自分が消えていきそうになってる

Waiting for the tide to wash me out

自分を押し流してくれる波を待ってる

Clean me up

自分を消し去ってほしい

'Cause I am starting to blur

俺はもう消え始めてるから

 

 

上を目指し続けて疲れてしまった感じがしますね

飛び降りのような描写もあって相当きついんだろうな、と思っています

上を見るのも必要ですが、たまには自分をいたわってあげてください

それができたら大変じゃないって話かもですがね…

でもみなさんはいつも十分頑張っていますから!

 

また僕のブログにきてくれたら嬉しいです(*> <)

お待ちしてますね

 

公式リリックビデオです↓