日本最大級の国際フードフォトコンテストで銀賞を受賞しました。 | HIROMI のHAPPY BLOG

このような立派な賞を⁉︎
信じられない思いでいっぱいです。





日本フードフォトグラファー協会が主催の
日本最大級の国際フードフォトコンテスト
【FPA Professional Food Photography Award 2023 】において
銀賞SILVER AWARDを受賞致しました!






受賞したのはこちらの3枚です。




こちらは、有田焼アリタポーセリンラボさんのブラックムーンという器を使用させていただきました。まさに月のイメージのプレートです。
オーシャンテールスイーツさんの焼き菓子をのせて。
@aritaporcelainlab 
@ocean_terresweets.aigetsudo 









2枚目のお写真は
フィーガーフードを可愛く写真に収めたくて
私が所属しております「日本フィンガーフード協会」師匠丸山先生に教えていただいたチェリーのカップケーキです。
@yoshie_maruyama 










3枚目のお写真には
大好きな器の一つ、下尾さんの器にパスタを盛り付けて。

何を盛り付けてもカッコよく決まる器♡
@shimookazuhiko 
@saorishimoo 





この度は、輝かしい賞を頂戴し誠に光栄に思います。

受賞作品はこちらから







ただただスタイリングが好き!カメラが好き!
被写体を「より美しく、より可愛く、よりおしゃれに」
時間があればカメラに収めるという事が私の楽しみでもありました。
素敵な物を見ると、ついつい写真に残したくなってしまう…。







デザイン関係の仕事をしているため、デザイナー、カメラマン、スタイリストが揃うことにより更に良い作品作りができるという思いで、東京へ通いスタイリングの勉強をした時期もありました。





ファッションスタイリストさんが女優やモデルたちの魅力を最大限に引き出す、ファッションセンスが求められるように写真も魅力がアップするテクニックを使ってより美しい作品へと仕上げるべく勉強あるのみ。
これからも初心を忘れることなく、精進してまいりたいと思います。





日本フードフォトグラファー協会様
この度は本当にありがとうございました。

HPはこちらから