おひなさま♪** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪

今日は、桃の節句、ひなまつり(´∀`)


腰が重~~~い私は、クリスマスツリー同様(笑)、

お雛様も2月の終わり頃になってようやく出しました(笑)。


慌てて買ってきた桃の枝・・・




ちょうどいい感じに開花!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





奥がムスメ①に買ってもらったお雛様。

手前がムスメ②にも・・・と買ってもらった、立雛。

お顔、写ってないですが・・・・

お内裏様、超イケメンです(笑)。

特に、立雛のお内裏様・・・・( ´艸`)


『 どうしたん?!Σ(・ω・ノ)ノ! 』


・・・なぐらいに、シュッ!とした顔立ちしてます。

(シュッ!っていう言い方は、関西だけなの??笑)





朝から張り切ってちらし寿司♪

今年は、スーパーに行っても、海老は無いわ、

はまぐりも国産は無い・・・・

はまぐりの代わりに大ぶりのあさりを買いました(笑)。


海老の代わりは、サーモン買ってきて、漬けに♪

これはこれで美味しかった~

イクラも乗せて、親子ちらしだわ(笑)。





ムスメ①用♪

お気に入りのミナさんの食器セットで~(´∀`)

このシリーズ、とっても使いやすいからお気に入り!

全色揃えて持ってるんですが、ムスメ②が使うにはまだまだ早い・・・

・・・だって、割られそうで怖い!!!(´Д`;)


相変わらず、オットは、ちらし寿司の上に、

にょるーーーーーーん・・・・と、

マヨネーズをぶっかけて食べてました・・・(-""-;)

別にいいんだけどね・・・食べる前からかけるってどうよ?!





家族でのひなまつりは、1日早く昨日済ませたんですが、

ムスメ①は今日、幼稚園で、ひなまつり大会(笑)があったらしく、

手作りの紙雛を持って帰ってきたので、お雛様と一緒に飾りました♪

そして・・・・・


ムスメ①→『 今日はお母さんに、お土産あるで~

ひなまつりの丸い粒を持って帰って来てるで~( ´艸`) 』


・・・丸い粒??(-""-;)


キティちゃんのひなあられでした(笑)。


何はともあれ、今年1年もムスメ①&②が、元気に成長しますように!


See ya♪