なんとか、クリスマスができました♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

おはようございます♪


昨日は、メリークリスマス~(*´∇`*)笑。

一昨日のムスメ②の高熱は、

解熱剤を使わずとも何とか昨日の朝には下がり、

痙攣もなく、落ち着きました(^_^;)


徹夜で側に付き添ってた訳ですが、隙を見てプレゼントを

バルコニーの引き戸付近へ・・・(笑)。


『 煙突無いのに、サンタはどこから入ってくるん?

玄関から入ってくるん?』



と、前の日にムスメ①に聞かれて、


『 煙突無いから・・・・うーん・・・

バルコニーの戸を開けて入ってくるんちゃう??』



と、答えた私(笑)。

なので、ムスメ達の枕元ではなく(笑)、

バルコニーの引き戸のすぐ側に置いておきました(´∀`)


朝目が覚めると、ムスメ①すぐにプレゼントを見つけ、

飛びあがって喜び、変テコな踊りをしながら、私に報告(≧▽≦)




一緒にひとつずつプレゼントを開封し、箱から出して確認するだけで、

3時間!!!(;´▽`A``


そして見事なまでに、全て、

ドキドキプリキュアという(笑)!


ドキドキプリキュアの放送が年明けに終わってしまうので、

また新しいプリキュアのシリーズが始まる・・・


そんな時期に、このプレゼントは

勿体ないのでは!!??(@Д@;



なんて思って、他の物を選ばせようともしたんだけど・・・


ムスメ①、プリキュアにハマったのがすごく遅くて(笑)。

幼稚園のお友達の影響や、

すでにプリキュアのオモチャをたくさん持ってるお友達の影響で、

今がまさに、大好きな状態(笑)。


自分からあれが欲しい、これが欲しいって、強く言うこともなければ、

買って買って!!って駄々をこねることも無いムスメ①が、

何度も欲しいとお願いしてきて、家の手伝いだったり、

妹のお世話だったり・・・と頑張っていました(´∀`)


幼稚園もほとんど休むことなく頑張りました(´∀`)


なので、やっぱりムスメ①が一番欲しいと願っている物を

プレゼントすることにしました( ´艸`)


実家の母にも、

『 子供の頃のこういう事って大事やで?

あんたもそうやったやろ?? 』


・・・と言われました(笑)。


確かに・・・欲しい物を買ってもらう為にすごく頑張った記憶が(笑)。

そして、それを買ってもらった時にすごく嬉しかった記憶も(笑)。


ムスメ①も覚えててくれるといいなぁ♪


そして、大事にして欲しいなぁ。

お気に入りの物は、壊れても、ボロボロになっても、

大事にしているムスメ①のことだから、

きっと(笑)、これらのプレゼント達を大事にしてくれるだろう!!


・・・・と、信じて(笑)。(*^ー^)ノ




いつもクリスマスケーキは、有名店のケーキを予約して~

取りに行って~・・・・でしたが、

ムスメ①は、実はスポンジケーキがあまり好きではなく(笑)。

高いケーキを買うのももったいなーい!!( ̄□ ̄;)!!


・・・ってことで、今年は、ムスメ①と2人で、

レアチーズケーキを作りました♪

簡単で作りやすいし、何より!!

これなら、ムスメ①もムスメ②も食べられる(≧▽≦)


なかなか上手に美味しくできました♪


ムスメ①は、グラハムクラッカーを砕くのと、

フルーツを乗せていくのが楽しかったんだそう(´∀`)




私もムスメ②も、体調が万全では無い中のクリスマスでしたが、

家族揃ってささやかにクリスマスができたこと♪

それが一番ですよね(´∀`)


そして楽しいクリスマスが終われば・・・

ドタバタの年末年始が始まる~!(´Д`;)

子供の頃から、年末年始が嫌いな私ですが・・・(笑)。

あぁ、嫌だ~(笑)


See ya♪


Android携帯からの投稿