muurla ムーミンのクリスマスボール♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪

メリークリスマス・イブ~( ´艸`)


・・・・・なーのーにー。


ちいぷぅ**ファミリー、

まさかの全滅です・・・。(´д`lll)


オットも、ムスメ①も、ムスメ②も、

・・・・最後の砦で頑張っていた私も、


ただいま全員!!

風邪でダウン(´□`。)



イブの今日も全員朝から病院へ・・・(;´▽`A``


ムスメ②なんて、治り掛けてたのに、

さっきからまた発熱・・・40℃・・・(=◇=;)

今はおとなしく寝てくれてますが・・・(;´▽`A``

今夜は私は付き添いの徹夜決定!!

私も昨日まで、39℃の高熱を

行ったり来たりしてたんですけどね・・・(^▽^;)


いやはや・・・

明日のクリスマスもどうなることやら・・・ヽ(;´ω`)ノ


それでも、クリスマスはみんな楽しみにしてるから♪

プレゼントは明日の朝に枕元に置いておこうと思ってます♪


さてさて。

今年はツリーに新たにお仲間が加わりました♪


先日、届きましたよ~






フィンランドのヘルシンキから~♪ヾ(@^▽^@)ノ

中身はね~♪





じゃんっ!!!!!


大好きな、muurla が出している、

ムーミンのガラスのクリスマスボール!!


以前、デザインの違う物を持っていてとても気に入ってたんですが、

無念・・・割ってしまいました(TωT)


今年のは可愛らしいデザインのが4種類登場♪


どうしても欲しくて、でも日本では見かけなくて・・・。

ネットからフィンランドのお店に注文して取り寄せた次第です♪


しかも、今回は送料も無料にしていただけたので、

届くのに時間はかかったけれど、お得でした~

関税にも引っかかりませんしね~。

個人輸入って、関税うんぬんが面倒なんですよね・・・(-""-;)


それはさておき!

ご紹介~♪



ムーミンママ♪

実は、上の写真見てお気づきの方もいらっしゃるかな??

ママの裏側が、ムーミンパパのプリントなんです(≧▽≦)

1個で2度美味しい(笑)。


ちなみに、ムーミンとフローレンは両面とも同じ絵柄です。


ミーは、上の箱の方では座ってますが、

裏側では・・・




立ってモミの木に寄りかかってます(笑)

すごくすごく可愛い!!


ミーだけなぜか、赤のハートのデザインではないんですよね~(笑)


で、落ちないよう、割れないよう、

ムスメ①と一緒にそろっとツリーに飾りました(´∀`)



どうか・・・(笑)、

犬達がツリーに体当たりしたりしませんように・・・(@Д@;


muurla が出しているムーミンのガラス細工や、

ホウロウの食器、大好きです!!!


来年はトーベ・ヤンソンさんの生誕140周年。

もちろん、muurla からも、

とっても可愛いホウロウマグやプレートが出る・・・( ´艸`)


もう見たんですけど、すんごい可愛いかった!!

来年は色んな所からムーミングッズがたくさん出そうですね(笑)


今から楽しみ~♪


みなさま、我が家のように風邪などひかず、

楽しいクリスマスをお過ごしください~(´∀`)


See ya♪