厨房車研修♪2回目の参加!! | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

どうも、こんばんは~(*^▽^*)


今日と明日の2日間、先月も参加させていただいた、

一風堂の厨房車研修・・・・ワークショップ!!というお仕事に、

今回も参加させていただくことになりまして・・・(°∀°)b

今日は、昼から小学校に出向いて、体育館に厨房をセッティングしてきたよ!


先月のワークショップの準備の様子♪

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

・・・今日の写真を撮ってなくて(笑)先月の分の写真だけど・・・。


小学生の5、6年生の子供達と一緒に、

 ギョーザとラーメンを作って食べる!!

(アタシ達は食べないけど・・・笑)


自分達で料理を作る楽しさ。

みんなで一緒に食べる楽しさ。


そしてそれは・・・

たくさんの命をみんなでいただいてるということ。


その命に関わる全ての人に感謝する気持ちを持って欲しい。



明日も精一杯、子供達に伝えていくぞ!!o(〃^▽^〃)o

体育館がたくさんの笑顔と笑い声で溢れますように♪


前回の時の、アタシが受け持った班の子供達♪

とっても素直で可愛い、本当に可愛い子供達でした(*^▽^*)

そして明日は、何と!!

2つの班を受け持ちいたしますっ(笑)!!
 
おそらく、15~16人!!(;´▽`A``

もぅ・・・・・

アタシ先生やんっ!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



が、しかし!!ハードルが高いほど燃える女です!(笑)

明日も楽しみながら、完全燃焼で頑張るぞっ!!


今日は、帰りにラーメン食べに行きました~♪

・・・って、またラーメン( ´艸`)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

今日は、『三七十屋』 さんに行ってきました~♪

家系ラーメンってやつです・・・(´0ノ`*)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アタシが注文したのは・・・

『ラーメン 三七十屋盛り』

・・・の、味濃い目、油多め、麺固め!!でオーダー♪

超こってり♪ってやつ(笑)。・・・相変わらずでしょ(笑)。


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

うん!!!!!美味しい!!( ̄▽+ ̄*)

これは美味しい~♪

でも、次回は、味普通、油普通、麺固め・・・

それで注文したいと思います(笑)。

・・・ちょっと濃すぎた!!!(´Д`;)アハハ・・・


カウンター8席、店主1人のこじんまりとしたお店なので、

人数が多い時は要注意!!

小さいお子さま連れは難しいかもね(;´▽`A``


さぁ!!

明日は5時起き!!

もう寝ましょう~♪♪♪

また報告します(*^ー^)ノ

おやすみなさい。

See ya♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもペタしてくださるみなさま・・・本当にありがとうございます!

ペタ返しが遅いワタクシですが、必ず遊びに行きますので、

気長に待ってやってくださいね・・・m(_ _ )m

本当に感謝です☆ヾ( ´ー`)