イベントへ・・・♪『古民家ですごす週末』(*^▽^*) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは(*^▽^*)

週末の土曜日は、

オットの誕生日(26日)だったのだけど・・・・・


風邪気味のオットを叩き起こして、車を出させて(笑)、

大好きな雑貨屋さん、『non's house』 さんが主催するイベント、

『古民家ですごす週末』

に行ってきました~o(^▽^)o


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

着いたら、ちょうど仲良しのママ友チャン親子が先に着いてて、

少し後から、さらにもう1組、仲良しママ友チャン親子が旦那サマもご一緒に♪

一緒にゆっくり物色できました(笑)!!


古民家2棟を使ってのイベント♪

こちら、第1古民家の玄関♪

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちょっと覗くとこんな感じね( ´艸`)

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


こちら、お隣の第2古民家の玄関♪

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

で、やっぱり覗くとこんな感じ(笑)

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

普通に、お邪魔しま~~~す♪・・・・的なね(笑)。


今回ももちろん!!雑貨やアンティークがお目当てだったのだけど、

もう1つ!!

『daiyan』 さんのケーキセットが中で食べられる!!・・・ってこともあって、

限定30食!!大急ぎで行った訳ですよ~(><;)


・・・・あ、念の為に確認(笑)。

この日は、オットの37回目の誕生日ですよ(笑)ハイ。

そうなんだけどね・・・・・・(;´▽`A``

そうなんだけどもーーーーーー(笑)。


今回は、この前の、雑貨日和さんの古民家でのイベントの時に・・・

詳しくはコチラ→雑貨日和さんのイベント♪

この日の大混雑の教訓があったので(笑)とにかく焦ってました(笑)。


けど、このイベントは、11月26日、12月3日、10日、17日・・・

4週連続で土曜日に開催されるので、

みんな行ける時にゆっくり行こうか~ってことなのかも♪

意外とゆっくりじっくり買い物できました(o^-')b


楽しみにしてた、ケーキタイムも・・・・・♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

上・・・・アタシが注文した、ガトーマロンのセット♪

下・・・・オットが注文した、ナッツタルトのセット♪

どちらも美味しかったぁ~~~~( ´艸`)ムフフ

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ママ友チャン達ファミリーも一緒に、み~んなでケーキセット食べたよ♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

↑ ↑ ↑

第1古民家のおトイレの中(笑)。

無造作に古書の児童書が広げてあったり、アンティークのライトが点いてたり・・・

どこもかしこも可愛かったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして・・・アタシの今回のお買い物達♪♪♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

古い古い、子供椅子!!(≧▽≦)


オットには、ちょっと反対されたけど、仲良しママ友達の応援もあり(笑)!!

買っちゃいましたよ!!

この古さが可愛いのに、オットにはわからんらしい・・・(笑)。

何でこのアンティークの良さがわからんかなぁ・・・(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

これも古いね~(笑)

アンティークのマドレーヌ型♪

中に、アジサイをドライにした花びらを入れてみたよ・・・♪

うぅ~ん、可愛い♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アンティークのキャンドルスタンド♪

中に入れてるのは、電池で点灯する(笑)オモチャのキャンドル~

本当は長いキャンドルを立てるんだろうなぁ・・・(笑)。

買いに行かなきゃなぁ~(*^▽^*)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

瓶を使ったライト♪


これがね~~~~~思ったより安いお値段になってて(笑)。

他の雑貨屋さんとかだと倍するわ!!( ̄□ ̄;)!!

・・・・っていうお値段で買えちゃいました♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

小さな小さな、木製のミニチュアのティーセット♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

はぎれのセットや、タティングのモチーフクリップ(粘土のミニマカロン付き)♪

左下のは、パンに似せた、塩クッキー!!


もちろん食べられる本物ね(笑)。


・・・いやぁ~~~~オットが見たら、

こんなに買ってたんか・・・(-"-;A

・・・って言われそうですけども(笑)。

雑貨、ハンドメイド、アンティーク・・・

・・・アタシには止められそうにはありません!!(笑)

好きなもんは好きっ!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


・・・・・で。

その後、みんなと駐車場で別れまして・・・・。

これまた無理やりに、オットとムスメと3人で、ラーメンを食べに♪

・・・またラーメンだね(笑)

この日は・・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

『ホっポ屋』 さん♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アタシもオットも、『マー油とんこつ 上!!』 を注文。

美味しかったぁ!!確かに濃厚・・・・かな?!

でも、やっぱりアタシは、一風堂が一番好き(・∀・)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ムスメもしっかり食べてましたよ(°∀°)b

ママ→『このラーメン美味しい???』

ムスメ→『おいしーーー』

ママ→『これと、いっぷうどう、どっちが好き?』

ムスメ→『いっくーどーーー!!』


・・・・・(笑)!!もう、看板娘やな!!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

味噌だれもあったから試したけど、やっぱり普通のたれの方がいいな。

濃い濃いとんこつチャン♪

いくつになるまで食べれるだろう(笑)?!


・・・この後も、オットはアタシに色んな店を回らされ、

誕生日なのにね(笑)!!!!!

やっと帰った時には、20時!!(;´▽`A``

そこから、ちゃんと料理用意してお祝いしましたよ~

・・・・もちろんですともっ!!!!(°∀°)b


その話はまた今度に(笑)。

明日は、また、小学校に出向いての厨房車研修♪

先月に引き続き、今回も参加させていただけることに!

ありがたーーーい( ´艸`)

楽しみだ♪


早く寝ないとね~

おやすみなさい!!


See ya♪