厨房車研修、本番!!(笑) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~(*^▽^*)

少し日が開きましたが(笑)・・・前回のブログで準備をした、

ワークショップ(厨房車研修♪)の本番が、

30日にありましたよ!!


朝早くから、最終の準備!!

↓ ↓ ↓

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


↑ ↑ ↑

美味しいスープも当日の朝に♪♪♪


今回は、アタシは1人で6年生の、2つの班を受け持ったので、

正直不安もあったのだけど、子供達の素直さや元気さで、

こっちが元気をもらった感じ!!


6年生、総勢14名!!

女の子7人、男の子7人♪


餃子作り競争では、

アタシの班が、1位、2位で、

ワンツーフィニッシュ!!!!!(≧▽≦)

みんなよく頑張ったね!!


6年生って、きっと、大人びてて生意気なんだろうな?!(゙ `-´)/

・・・って身構えてたら、何の何のーーーっ!!

まだまだ子供(笑)!!可愛 い事この上なしだったわ~♪

 

みんなで作った料理は、格別に美味しいね!!

みんな、とってもいい笑顔で、『おいしい!おいしい!』って

食べてくれたよーーーーっ(≧▽≦)



『リーダー(店長)が向こうにいる間に急いで!!』

・・・って言って、アタシの口にも、こっそり餃子を入れてくれたり(笑)。

『ばれたら、僕らがごまかしたるから!!』

・・・・(笑)!!

別に、ばれても怒られはしないと思うんだけど、

その気持ちが嬉しいやないのっ!!(´∀`)


料理することや、食への感謝の気持ちを学ぶためのはずが、

なぜか全員で、『タケノコにょっき♪』 して遊んだりして(笑)。


何かね・・・餃子を早く作り終わったら、時間が余ってしまって、

そしたら、班の子達がバラバラに遊びだしてね。

それを見てたら、何だかなぁ・・・違うよなぁ・・・って思って(´・ω・`)

その中に、5人くらいの子達が、『タケノコにょっき♪』をやり出したから、

アタシもそこに混じって、他の全員を呼んだら、

みんなで輪になって、15人で、

タケノコ~♪タケノコ~♪って(笑)!!



まぁ・・・そんなのもアリじゃない?!(笑)


そのままの輪の形のまま、 リーダー(店長)から、

子供達と色んな話をする時間ももらえたから、

真面目な話もできたし、タケノコ~♪で結束?!が固まってたし(笑)!!

結果オーーーーーライッ!!( ̄▽+ ̄*)ウン!


終わってからも、アタシの班の子供達は、

片付け中の体育館を覗きに来たり、

バイバイを言いに来てくれたり、

最後の最後、門まで見送りにまで来てくれた。


何て君達は可愛いんだ!!(笑)

何度も目頭が熱くなったじゃないかっ!!(´□`。)



みんな、今日の楽しかった事、感動した事、忘れないで!!

まっすぐな、そのままの心で大人になってね(*^▽^*)


そして、みんなで恥ずかしそうに約束した、

『お父さんとお母さんに、
ありがとう♪って言う』


・・・実践してね♪

きっと、お父さん、お母さん、喜ぶから。



とっても楽しい素敵な1日をありがとう♪

アタシもとってもいい勉強になったよ!!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

そして・・・余った餃子の餡をいただいて帰りまして~♪

アタシも家で餃子作って、オットとムスメと餃子祭りしたよ(笑)。


皮を包むの手伝ってくれたオット・・・・・・・(笑)

アタシの班の子供達より下手だった!!( ̄□ ̄;)!!エエッ


ワークショップ(厨房車研修)の2日間に参加すると、

終わった後の疲労感がすごくって(笑)。

でもそれは、決して嫌な疲労ではなく、やりきった感と言うか・・・

何と言うか・・・・いい疲労感!!(^-^)/


で、その疲労で、一昨日と昨日は、夜は爆睡だったのよ~(笑)。

・・・歳は関係ないと思うよ、歳はね!!!(=◇=;)


もう12月!!

そろそろツリー出さなきゃ!!(;´▽`A``


See ya♪