仕事復帰!!o(〃^▽^〃) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~いい感じに疲れてマス・・・どうも、チカです('-^*)/

昨日もボソッ・・・と報告いたしましたが、

今日からアタクシ、お仕事復帰いたしました♪

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

エアロビのインストラクターではなく・・・以前働いていたお店デス。

そうそう(笑)ラーメン屋さんね( ´艸`)

ムスメを妊娠して・・・豚骨の臭いがダメになり・・・(><;)オエ

上の上のお偉い方が、『産休したらいいじゃん♪』・・・・とか言っちゃって(笑)、

バイトなのに?!退職手続きもせず、今まできました(笑)。

2年も産休って(笑)

ありえへんでしょうが!!(((゜д゜;)))


・・・なので、今回もう一度、履歴書書いて出しました(笑)。

契約書もね('-^*)/

履歴書なんて書くの、ウン年ぶりで、ちょっと手が震えたわ~(笑)。

もちろん、面接とか無し無し!!

研修?!そんなのいらない~~~~Y(>_<、)Y


研修は断固拒否しました!!(笑)

今さら何の研修さ?!(笑)

さすがに時給は前の通り・・・って訳にもいかないので(笑)

まぁ、規定通り・・・( ̄* ̄ )シャアネェナァ~

それでも、今時にしてはいただける方なので良しとします!


久しぶりに働いた感想は・・・疲れたケド、楽しかったかな♪

まだ何人かは知ってるスタッフもいるし、

初めて会う、19歳や21歳の若い子達と一緒に働いて、

今後、若さを吸収せねばな!!!!(笑)


・・・けど、今の若い子って、働き方・・・あんなもんなのかなぁ(´・ω・`)

店に戻ってきて欲しいって言われた時に、

周りからちょいちょい相談は受けてたケド・・・

もうちょっと、接客業ってどんなものなのか・・・

考えてほしいなぁ・・・。

アタシは、社会に出てから、

ずーーーーっと接客業だったから、接客業しか知らない。

接客することがダイスキだし、お客さんから、笑顔をいただけることが

何より嬉しいのだケド・・・『ありがとう』って言っていただけることが

何より嬉しいのだケド・・・みんな違うのかな???


今日1日観察していて思った。

みんな、何て、淡々とした接客なんだ!!!Σ(゚д゚;)

笑顔もなく、声も小さく、返事もなく・・・


暗いよ!!!!( ̄□ ̄;)!!


ラーメン屋さんなんだからさ?!元気1番やん?!


昔は、活気溢れまくりの店内だったのに、時代と人が変わると

こうも変わるのか!!(笑)

そして、新人スタッフなのかと思いきや!!( ̄□ ̄;)!!

もう1年以上働いてるスタッフばかりだと言うではないか!!

 うぅ~~~~~~~~ん・・・・・・

同じくオープニングから一緒だったスタッフに、

『接客の教育してよ・・・・。(´д`lll) 』

って言われたケド・・・・うぅ~~~ん・・・


いやん・・・厄介だわ!!(笑)
 


アタシはアタシの好きな接客ダケをしていたいなぁ~

・・・って、そうはいかないか( ̄ー ̄;

接客業歴16年(笑)

今のお店歴5年半・・・そんなアタシでも、接客はまだまだだと思うのになぁ。

何、1年そこそこで満足してんだ若者よ!!!!(笑)

周りいわく、しばらくしたらストレスが溜まるらしい(笑)

マヂで?!(笑)

ちょっと先が思いやられますが・・・

まぁうまいこといい方向に持って行けたらいいね。

アタシ、実際は怒らせたらめっちゃ怖いからね(笑)


ほんとにめったなことでは怒りませんが( ´艸`)ヤサシイヨ~


・・・こうして、アタシのお仕事がスタートです('-^*)/

結構面白い事とかも起きたりするんで、

またブログでご報告しますわ( ´艸`)


明日は・・・日帰りでまたもや!!

レッツゴーアウェー~~~~~♪


今度はムスメ、なつくかなぁ?!どうかなぁ?!(笑)


寒い時の熱々のラーメンは美味しいよ~

神戸にお越しの際は是非(笑)あは。

今夜はグッスリ眠れそうデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

See ya♪