As'Frank Diary

As'Frank Diary

As'Frankのメンバーによるブログ。

2013年7月結成。

ブラックミュージックを現代的解釈で奏でる自由なサウンド、Mayukiのソウルフルな歌声、圧倒的なステージパフォーマンスを武器にライヴ活動を展開。


テーマ:

tomoです。

 

7/15、As'Frankは解散しました。

 

このブログも、最後の更新です。

 

ライブに来られなかった方達もたくさんいるので、ここで改めて書かせてもらいます。

難しいことは書きません。

 

僕から、最後に2つだけ、思うことです。

 

 

1つ目、「申し訳ない」という思いです。

As'Frankは、たくさんの方達に応援してもらいました。

たくさんの方達に期待してもらえていました。

それだけに、応援に応えられない、期待に応えられない、解散という結果になりました。

申し訳ありません。

 

 

2つ目、「感謝」です。

解散を発表してから、本当にたくさんの方からメッセージをいただきました。

 

活動をサポートしてくれた関係者

バンド仲間達

元メンバー、サポートメンバー

本当に出会いに恵まれたバンドでした。

 

そして何より、これを読んでくれている、応援してくれた方達がいたから、

As'Frankは5年間活動を続けることができました。

 

本当に、ありがとうございました。

 

頼りないリーダーでしたが、結成から最後まで一緒にいてくれたMayukiとSuへの感謝は、恥ずかしいのでここでは控えます。

ライブ後のハグで伝わってることだろう。

 

 

 

そして最後にお知らせです。

 

HPは、今月いっぱいで無くなります。

 

配信音源も、順次配信終了していきます。

(ストリーミングは聴けなくなりますが、ダウンロードされている方は大丈夫です)

 

 

みんなが撮ってくれた写真

 

 

 

 

 

 

 

 

この5年間は、僕の人生の中で一番濃い時間でした。

As'Frankで経験したこと、過ごした時間、全てが、かけがえのないものです。

 

 

 

As'Frankに関わった、すべての人達に幸運を。

 

 

As'Frank リーダー tomo


テーマ:
HPとSNSで発表した通り、
7月15日の南青山MANDALAワンマンを最後に、As'Frankは解散します。

解散ともなると、少しは語りたくなるもので。
超個人的な想いをここで綴らせて貰います。

まず、
今まで応援してくれた人達に感謝しています。
「みんなの応援があったから続けてこれた」なんて台詞は良く聞くけれど、活動していく中でその表現以外見つからないくらいに、みんなの力をひしひしと感じてきた。
そしてAs'Frankは、その力を借りて5年間活動する事が出来た。バンドと応援してくれる人達はそのくらい濃密な関係なのだ。
だから、「みんなの応援で続けてこれた」と心の底から思う。
今まで応援してきてくれて、本当にありがとう。

折角だから、必要ない様な話もする。
多様な選択肢があるこの時代の中、
As'Frankは音楽以外で自分たちを表現するのが途轍もなく下手だった。
今更だが、As'Frankというバンド名は
音楽に対してフランク(正直、愚直)でありたいという意味である。
やはり馬鹿正直過ぎたが、最後までフランクに向き合えて良かったし、名に恥じないバンドであると思う。
不器用な3人で結成して、色々ありながらも
なるべくして不器用な3人が残ったのだろう。
そして、純粋に「音楽」が大好きな2人と一緒にバンドができた事、As'Frankのメンバーである事を誇りに思う。
悪いところも全てひっくるめて、
このバンドが大好きだ。

7月15日、As'Frankは解散します。
おれは歌が下手だからコーラスは出来ないし、MCもやらない。だからマイクがない。
当日も喋るつもりはないから、
ここで語らせてもらいました。
あとは演奏で想いを伝えます。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

Su

テーマ:

ハイサーイ!

 

そんな憂鬱な顔してどーしたんだいアマンダ?アーハー?

 

ん?なになに?嫌なことがあったって?

 

なーに言ってんだいアマンダ、考えてみろよ?

 

だってさ、昨日はイエスタデイだろ?

 

今日はトゥデイだろ?

 

明日はトゥモローなんだよ。

 

つまりは、毎日が(^o^)

 

 

あー色変えるのめんどくさかった。

 

なんかね、面白くするために色を変えたり文字大きくしたりっていう手法も飽きてきたよね。

うんうんわかるわかるマジヤバ。

 

俺もね、「なんか違うんじゃないか?」って違和感はあるのね。

 

そんな笑いって、本当の笑いなのだろうか?

 

言葉だけで笑わせるのが本当の笑いなのではないだろうか?

 

その笑いは、どれだけの人の救いになるのだろうか?

 

そもそも笑いってなんなのだろうか?

 

あれ、トリートメントとコンディショナーの違いってなんだっけ?

 

そんな自問自答を繰り返しながらブログを書いてます。

 

 

 

さーて日付変わって今日2/16は、下北沢GARAGEですね!ガラゲ!(※ガレージです)

 

もう2月ですが、2018年1ッ発目のライブになります!1ッ発目!

 

いやー年越したと思ったら

アッッ!

っという間に2月も半ばですね。(※早速やりましたね)

 

 

2/14はバレンタインデーでしたね!

 

全国のtomo女(トモジョ)達は、今日のライブでチョコ持ってきてもらっても大丈夫ですよ。

 

まだ、アフターチョコも受け付けておりますのでご安心ください。

 

 

ここで、バレンタインの豆知識を一つ。

 

ヨーロッパのウクライナでは、バレンタインに本命の愛する人に、チョコではなく、マシュマロをあげる文化があるんですって。

なぜそうなったかというと、

2/14に向けて、チョコの生産が集中するじゃないですか?

そうすると、国内での工場での製造が追いつかない時期があったそうなんですね。

ただ、お菓子の会社としてはここは稼ぎ時じゃないですか?

そこでどうしたかというと、

「チョコではなく、マシュマロを売り出して、チョコの生産を軽減しよう!」

となったらしいんですよ。

チョコの生産分が減って、その分がマシュマロにいけば、マシュマロは別の機械で製造されますからね。

 

そんなんで、「本命ではない人にはチョコ」、「本命の人にはマシュマロ」

という売り出し方をして、製造がチョコだけに偏らないように工夫をしたそうです。

 

そんなのが発祥で、今では、海を越えて時代が変わって、

今、日本では「ホワイトデーにマシュマロをお返しする」なんていうのも定着したみたいですよ。

長い時間をかけて変化していった、地域などでも色んな風習がありますけど、面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、全部ウソですけどね。(Mayuki)

 

 

この写真でマユキがスベったみたいな雰囲気にして今日は終わらせたいと思います。

 

 

ガレージで待ってるぜ!

tomo


テーマ:

はぁーーーーーーい!

\(^o^)/

 

 

\(^o^)/みんなの憧れの象徴、tomoやで!\(^o^)/

 

いやー、ブログ復活宣言をしたものの、2ヶ月の放置プレイ!

ごめんよ、全国2億5000万人のtomoガールズのみんな!

tomoガールズだけで全国2億5000万人って、隠れ人口爆発ですね。

もうすぐアメリカの総人口ですね。

 

 

気付いたら年越してましたね、AKEOME!

 

今年は例年よりも明けないかも、なんて言われてましたが、

明けましたね。

 

僕もね、今年こそ明けないんじゃないか?と半信半疑だったのですが、

明けましたね。

 

明けないフリして、最後の最後で、

明けましたね。

 

もしかしたら、明けてないんじゃないか?って瞬間もあったけど、

明けましたね。

 

なんだかんだ結局明けるんだよな~。

明けるなら明けるって言ってくれれば良いのにね?

 

 

はい、というわけで、この前は関東も雪がすごかったですね~

↓我が埼玉家の近く↓

 

 

シベリアか!

 

あ、シベリアのみなさんごめんなさいね、ばかにしたわけじゃないよ。

いやまあね、確かに最寄駅徒歩30分だけど(僻地って言った奴前でろコラァ)

僕の軽ワゴンノーマルタイヤでは走行不可能というか駐車場からも出せませんでした。

 

まだ雪残ってるもんね、みんな路面凍結と口座凍結には気を付けてくださいね。

 

結果、我が家の猫はこうなる↓

 

 

お前ら羨ましいな。何がぬくぬくじゃ。

おれも全身が入るコタツあったら入るわ、というか低温サウナ入るわ。

 

 

そんなことは老いて老いて、じゃなくて置いておいて。

 

As'Frank!

2018年!

3月!

3日!

土曜日!

の!

夜!

ワン!

犬!

ワンマン!

ライブ!

決定~!

 

ひゃっFooooooo!

アッメーリカー!

パイナポー!

ー!

 

場所は、原宿クロコダイル!はらずくだぁ

初めてのライブハウスですね!

老舗のライブハウスで、ご飯も食べれてお酒飲んで僕みたいなゲコはコーク飲んでアッメーリカー!

 

詳細はコチラ!ライトナウ!

http://www.asfrank.com/20180303yuansuku.html

 

ご予約お待ちしてますぞぉ~

 

2018年、昨年以上にグイグイグイグイグイングイン行きますZ!

 

その前に2/16に下北沢ガレージ!

新年一発目!

リーチ一発ツモ裏ドラ乗って親マンだぁ!(麻雀)

 

というわけで、今日はこの辺で!

 

U.S.A tomo


テーマ:

どーーーーっこいしゃ~!

おひさしブリ大根!

関東平野が生んだスピード☆スター tomoダヨ!

 

へいへいへ~い、みんな久しぶりじゃない?便秘してた?じゃなくて元気してた?

 

 

いやね、ブログ書くのギガ久しぶりなんだけどね、

 

Aさん「ブログ最近更新してないね~」

 

Bさん「○○さんもtomoさんブログのファンだってよ」

 

Cさん「今、ファミチキ30円引きだよ」

 

Dさん「I want to learn Japanese」

 

 

というわけで、これはブログ書くしかないなと思ったわけですよ。

 

ちなみにDさんはオハイオ州からの留学生Davitです。

 

あ、じゃあ久しぶりなんで、とりあえず右目アップしておきますね。

 

 

 

オッケ~イ!!!

 

 

昨日はね、久しぶりにAsメンバーと飲みに新宿に行ったんだよ。(こっちの写真はありません)

いやーMayukiとSuはホントによく飲むのね。

 

渋いSoul Barがあったんだけど、すごいBGMがナイスでね!

パティ・オースティンってアーティストの曲がかかったら、

4軒目だったもんで、Mayukiも良い気分で

 

 

「あぁ…(吐息多め)、パティがオースティンしてるぅ!」

 

 

いやいやいや、意味わからないでしょ。

 

それもう、哲郎が出川してるみたいなことでしょ?

 

僕の下半期ベストヒット大賞ノミネート候補です。

 

 

 

そういえば最近思うんだけどね、「インスタ映え」ってあるじゃない?

全然ついていけなくてさ、まだ20代の輝かしいアーティストとしては、これはイカンと思って、

インターネットのゴーグルで調べてみたのよ。ゴグってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

名称:インスタバエ

 

ハエ目に属する 自撮り科

 

主な生息地域:海岸、テラス席、スタバ

 

スマートフォン(英: smartphone)によって撮影された画像をネット上のサーバーにアップすることにより、いいね」を捕食。

 

自撮り科の中でも、メス同士で写真を撮り合い、いいねを稼ぎにいくケースも見られる。

 

「ハエ」と名のつくものの中では、「横浜銀蠅」も仲間である。

 

好物:#ハッシュタグ

 

 

 

 

ほぉほぉなるほど。みなさんも勉強になりましたか?

As'Frankのインスタも頑張ってみようかな!みんなフォロオオオォォしてね!

 

 

さて、次回のAs'Frankのライブは12/23(祝土)、北浦和Ayers!

クリスマス・イブイブ!パーリーナイッ

 

ライブ納めですね、今年も思ってたより終わるな~。

案外終わらないんじゃないかな?って思ってたんだけど、やっぱり終わるな~。

 

おったのしみに~!\(^o^)/

 

 

 

to☆mo


テーマ:

気付けば、もう4月。
桜なんか咲いちゃってて、焦ってblog書いてるよ。(笑)

いやー、時間はあっという間ね。


さっき外を歩いてたら、出会った景色。
ハッとした。
月と桜だなんて、なんてロマンチックできれいなの。

でも、電線が邪魔だわぁ。。




‪自分の心以外、この世の全ては限りがある。
‪自分の心だけが無限なの‬。

‪豊かになりたいなら‬、
お金や物で満たすのではなく、
‪まず自分の心に無限の世界を‬受け入れなさい。

‪と、未熟な自分自身へ日々思う。


‪でもね、こういう景色と出会った時、
限りがあるからこその尊さや美しさを感じることがある。

‪つまり、
‪どちらか一方でもダメってことなんだよね。

‪この世の全てにはいろんなバランスが働いている‬。

人間同士もそう。
‪色んな人がいて、わたしがいる。
そのバランスは奇跡的なものだと思う。

こうして存在し合えてるなんて。

素敵じゃない。


今日出会った人もいる。

明日出会う人もいる。

ずっと知っている人とも、ずっとバランスを取り合ってる。


自分が閉じなければ、必ずそうやって繋がっていく。

わたしは人が好きだよ。

まっすぐすぎて馬鹿みたいだけど、感謝してるから。


それではみんな、良い4月を。

love

Mayuki

テーマ:

ワンス!

おれおれ!tomoやで!

 

日付変わって今日は、2017年初ライブ!

YEAH!ハピニューハピニュー!

 

3MANライブっちゅーことで、ガツンといきまっせ!スライス!

 

え?今年も絶好調だよ!超絶好超!

 

今日のライブ会場は~…

 

いけぶくろ~…

 

 

\(~o~)/ mono \ (^O^)/ 

 

 

実は、As'Frank池袋でのライブハウスでのLIVEは初めてですね。ワンスです。

 

弦も張り替えてギンギラギンにさり気ない。

 

 

プロジェクト中のクラウドファンディングのプランも、

ライブ会場で購入できますので、まだだよって人は是非是非!

 

よーし、寝るぜ!

池袋monoでtomoとTwist!

 

happy tomo year


テーマ:

あけましておめでとうございます。



Mayukiです!





年始は天気にも恵まれ、気持ちの良いスタート。



私は年末年始を地元で過ごしました。




年明け2日は初詣へ。



地元から出航している伊勢湾フェリーに乗り、三重県伊勢市へ渡って、伊勢神宮へお詣りに行ってきました^ ^



今年は伊勢神宮の側にある猿田彦神社、古くから芸能の神様がいると言われている猿瑠女神社にもお詣りに行ってきました。



絵馬にも、自分自身とAs'Frankのことをしっかりと書いて☆(この絵馬かわいい!)







その後、親族一同で山の上のホテルに。

{B8C2FFC4-8876-4B38-8065-3C03C8DBF563}



次の日、チェックアウトして帰ろうとしたその時。


外には虹が。



{27ADCE3F-8A9F-4F0D-8C46-E070CF82072B}



この後、違う方角にももう1つ大きな虹が出たの



2017年、幸先良いかも❤︎





本年も、宜しくお願いします!



Mayuki






テーマ:

2016年にもお別れです!

色々ありました、2016年。

As'Frankにとっても私にとっても激動の一年でした。

今までAs'Frankに関わってくれた人たちがいるから、今現在最高のメンバーが居て。

そのおかげで今、As'Frankの音楽や歌うことが、今まで以上に楽しい私がいます。

これは、なかなか言えないこと。

楽しい!好き!な気持ちだけでは続けられないことの方が多い。

でも、本当はそこがとても大切だったりする。

そしてそのバランスも。


今の私にはそれがあるんだよね、

すごく良いバランスで、続けるための感覚と、楽しいや好きって気持ちが共存してる。

これは、凄いこと。
結果的に、最高の年になったということ。



正直、もうステージに戻れないかもって思うこともあったんだけど、今は全てに感謝です。

As'Frankの結束は更に強くなったなと、そこに繋がるので結果オーライ。




今、熟れたAs'Frankがチラチラ私には見える。

旬。

As'Frankは「旬」に突入していると思う。


イメージできることは、必ず実現できるからさ

脳裏に過るAs'Frankの未来像を、1つ1つ実現して

時にスリリングだけど、それすらも楽しめる最高なメンバーと


そしてこれを読んでくれているあなたと


どこまでも行こう




1、2年前にライブを観て以来だな〜って人は、今のAs'Frankを観てほしい。

今に存在するAs'Frankの音を聴いてほしい。

ふらっと顔だして。


2016年も、As'Frankを応援してくれてありがとう。


2017年、更に高みへ!



Mayuki



テーマ:

はろーじゃぱ~ん!

 

おれおれ、2番ライトtomoだよ!

 

久しぶりジャ~ン、便秘してた?違う違う元気してた?

 

いやー1年アッ!!という間だね。

 

今年は思ったより年が暮れてるね~、こんなに暮れると思わなかったよ。

この勢いで、今年は年越しちゃうんじゃないか?なんて言われてるよね。

まだ越してないのに、タイトルも思わずフライングVしちゃったよ。

 

…ん?フライングVって?あぁソーリーソーリーこれこれ。

 

 

Vの形してるでしょ?後ろの内股の外人のことじゃないよ?

このギターのモデルのことね。

フライング・V・マルティネスJr.って外人のことじゃないからね?

 

ちなみにこの外人はマイケル・シェンカーっていう、「神」と呼ばれてるスーパーギタリストですね。フライング・V・マルティネスJr.ではありません。

高校時代よくこの人のフレーズコピーしたんだわ~難しかったわ~マルティネスJr.!

 

おっといけないいけない、話が大きく甲州街道に逸れましたが、今As'Frankは新たなプロジェクトがスタートしました!

 

https://www.muevo.jp/campaigns/1141#plans

 

「クラウドファンディング」って、よくわからない人も多いとは思うんだけど、簡単に言うと、

色んなプランを用意して、金額に合わせたお返しをしますよ!っていうことですね。

 

詳しくはキャンペーンページを見てほしいんだけど、

As'Frankって、曲も歌も演奏も、全てどんどん良くなってると思うのよ。

だから、少しでも良い形で音源や映像にしたいし、たくさんの人に発信をしたいのね!

それで今回のプロジェクトをスタートすることになったのです。

 

その中で、応援してくれてる方と、また違った形でコミュニケーションが取れたり、今までにないお返しができたり。

今はなかなか順風満帆とは言い切れないけど!

それもチャンスに変えて!

少しでも多くの方に参加してもらって!

楽しんでもらいたいな、楽しいプロジェクトにしたいな!ってことです!

 

そしてそして、日付変わって今日のライブでは、更なる発表がありますよ!

 

今年のライブ納めも、バリバリッっといきまっせ!

ちなみに、サポートKeyきーちゃんは初参戦!

見~逃せないぞ~!\(^o^)/

北浦和で会おうぜ!

 

tomo

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス