イギリスに渡った座敷わらしがくれたもの | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

先日、ブログで紹介した『座敷わらしとの約束』という本に、

関心をもっくれた人に、ロンドンに住む次女さんがいます。

(次女さんとの関係はこちらhttp://ameblo.jp/ases/entry-10071155862.html


どうやって届けようかと考えていたときに、

次女さまのご主人様が日本に出張されることに!


How lucky we are! 


早速、彼の定宿にお届けにあがりました。

あいにく、再会は出来なかったのですが、

フロントのサービスカウンターの女性にお渡しすると、

大きな荷物を渡されました。


何かあると聞いていたけど、

想像していたより大きいぞ!

早速、帰社して、中味を拝見することに。


次女が長女の私を心配してか、入れてくれたのは、

ケーキ、チョコ、紅茶3種類、スタッフの好物、ピクルス等など・・・

(次女さま、事後報告でゴメンナサイ。ブログネタに使わせていただきます)


ありがたいです。

本当に。

姉想いの次女さま、ありがとう。


そしてコレです!



このBRANSTONというメーカーの

チャンクピックルはなかなか美味しいです。


見た目、艶やかな濃厚チョコレートソース。

私が説明するとしたら、この味、なんだか日本の中にありそう。

とんかつソースにマンゴチャツネと

野菜のピクルスを細かくして加えたような味と食感です。


これをチェダーチーズやハムのサンドイッチによく合うそうで、

早速、挑戦!


ん~なるほど。美味しい♪

でもチェダーチーズが負けました。

日本のチェダーじゃ、コクが足りないのでしょうかね。

次回はブランド変えて、挑戦してみます。


座敷わらしが海外に渡ったことは、間違いなし!

このような不思議な話は、

イギリス人にはどのように写るのでしょうか。


いろいろ感想が聞けるの楽しみです。


ありがとう、次女さま