美瑛からの贈り物、第二弾は? | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

ちょっと、美味しいものは続きます。


以前、天才山男のとうもろこしをご紹介いたしましたが、

http://ameblo.jp/ases/day-20080910.html


今度は、北あかりというジャガイモが届きました♪

完全無農薬のジャガイモです。


ある朝、またまた弊社技術顧問から

「今、北海道の郵便局。ジャガイモ送るから住所教えて!」

とメールが入りました。


たまたま電車に乗っていた私は、

久しぶりのすしづめ電車の中で、

身をよじりながら、

即、返信!(本当に速かったと思います!)


予定どおり、翌朝、ゆうパックでダンボールが届きました。


ダンボールの中には、

小ぶりのジャガイモがぎっしり。

それに、手紙が1通。


「北海道・美瑛から完全無農薬の美味しいジャガイモを

お届けいたします」


1) ジャガイモが届いたら、まず、ダンボールから一旦ジャガイモを出して、湿気を出してください。

2) 湿気がなくなったら、新聞紙などに包み、ダンボールに入れてください。

3) ジャガイモは光あたると、えぐみが出ます。蛍光灯もあたらないように気をつけて暗室に保管してください。

4) 北あかりは火の通りがよく、身はゴールデンポテトといわれるほど黄色身がかり、とても甘く美味しいです。

5) ポテトサラダ、マッシュポテト、コロッケ、ベイグドポテトがオススメです。

6) まずは、ビタミンが流れてしまわないように、ラップにくるんで5分間、レンジアップして、バターを乗せて食べてください。


などなど、丁寧に食べ方までご案内くださいました。


とにかく美味しくて、みんなに食べてもらいたくて、

おすそ分けしていましたら、

あっという間に、底が見えてきてしまいました。



お願い

食べても食べてもなくならない、

底なしダンボール、どなたか作ってくれませんか!