【22w1d】買ってよかったマザーズバッグ | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です。




以前の投稿で「買ったよー」と紹介した
マザーズバッグ。







私は4泊5日の旅行バッグに使ったんですが

本当に買ってよかったなと思ったのと

今ポイント還元でお得に買えるらしいので

レビューしながら紹介したいと思いますウインク





今買うと1400円分もお得よだれ

私はほぼ定価で買ったのでちょっと悔しい←

※○倍はSPUによって変動するので人によって違うかも




今マラソン期間中だから買いまわりしたら

最大ポイント10倍で買えます✨






今日撮った写真。

雨でちょっと部屋暗め泣き笑い





お気に入りポイントは


① ズバリ見た目‼︎

② ガバッと開く

③ 収納力が鬼



大きく挙げてこの3つ。





キルティングがかわいくてお気に入りラブ



チャック全開にすると

こんなにガバッと大口で開きます。




ポケットもたくさんあって

仕分けもしやすいのも良い!拍手





収納ポケットありすぎて

どこに何しまったのか把握できるんか⁉︎

って思うくらいあります 笑笑




正直旅行の時はポーチ使ったので

そんなにポケットは使わなかったですが


マザーズバッグとして使う時は

便利なんだろうな〜看板持ち



こんなんなんぼあってもいいですからね〜

(ミルクボーイ風)






あと超マチが広い!!!


指いっぱいいっぱい広げてますが

正直奥まで届いてないくらいです。

写真は暗くて見にくいけどガーン




だから荷物パンパンに入れたら膨らむし、

少なめにしたらボストンバッグだけど

それほど大きくは感じないかな。





公式の着画だとこんな感じで

買う前は意外と小ちゃい?と思ってたけど



たしかに横幅40cmでトートバッグと

大して幅が変わらないんですよね電球



でも買ってみるとわかるけど

トートバッグより全然入る!




やっぱりマチ広なのと高さがあるからかな。





「あまり大げさな大きさだとマザーズバッグとして普段使いするのはな〜」

と思ってたので



届いた瞬間(あ!これはいい!)と

心の中でガッツポーズしました。



小さく見えていっぱい入るって

最高じゃないですかラブ






試しに服3枚入れてみたらこんな感じ。

まだまだ余裕あり。上のスペースも。




その上、大きめポーチも入っちゃう包容力。




あと何と言ってもこのバッグ、

ファスナーが優秀なんですよね〜ひらめき気づき



するんするん滑りの良いファスナーなので、

多少無理に入れようが物ともしない安心感。



旅行の時は本当に助かりましたチョキ




付属の紐をつければ

ショルダーバッグにもなるし




なんとキャリーオンバッグにもなります。

万能すぎる不安不安





旅行の時はギッシリ詰めてたので

ショルダーバッグにしてましたー!



普通に持っても肩紐広いから痛くならないけど、

その方が軽く感じる気がして。




そしてカラバリ。


無難にベージュとブラックで迷ったけど、

結局ブラックに。

ベビーブルーも可愛い色ですよね。







もう旅行の予定はないので今度使う時は

入院バッグか陣痛バッグとしてかなニコニコ




また妊娠後期が近づいたら

そういうグッズも買い足さないとですね!





楽天のこのショップで買えます



買うならマラソン期間中(〜5/16 1:59)が

おすすめ!


LINEの公式アカウントから友達追加したら

10%OFFクーポンもらえましたOK



私にはちょっと勇気のいるお値段だったので

少しでも安くなるのはありがたかった泣き笑い






でも本当に買ってよかったです。

お気に入り。



バッグは今までプチプラしか買ってこなかった人間ですが、多少高くても気に入ったものを買うというのは大切なことだなと学びました。







ちなみに同じバッグを

楽天ROOMにも載せてます。




今までブログでROOMやってることは

言ってなかったけど初カミングアウト知らんぷりラブラブ





ROOMだとこんな感じ。

ブログと違って字数制限があるので文字入れしてます。



よかったら覗いてみてください気づき

楽天ROOM




ちなみに楽天ROOMって何?

って方のために説明すると


楽天市場で買ったもの

ほしいものを投稿するSNSです。




私は楽天でほしいものがあるときは

「商品+オリジナル写真」で

絶対ROOM検索します!




公式写真じゃわからない色味とか

違う角度で撮った写真が見られるし、

その人の視点のレビューも見るのもすき。



オリジナル写真で検索してると

思わぬ素敵な商品と出会いがあったりグラサンハート



実はこのバッグもROOMで見つけたもの。






ちなみにこんなオリジナル写真上げてます指差し

これ全部楽天で買ったものです。





でも実は全部去年の投稿した写真ばっかりキョロキョロ



妊娠してつわりが始まってから

あんまりROOM活動できてなかったアセアセ



オリ写も再投稿ばっかりだったし。





でも久しぶりに新作のオリ写投稿して

もうちょっと頑張りたいなと思ってる所存。





オリ写投稿して人に買ってもらうの趣味なんです笑

写真撮るの苦手だから作るのなかなか疲れるけど。


昔々、学生時代に携帯小説書いてた時も(黒歴史)

どんな内容を書いたらウケるかじゃなくて、どう宣伝したら読んでもらえるかを考えるのが好きでした。

(当時投稿した小説を宣伝する掲示板があったので)



それが今の仕事(広告デザイナー)にも繋がってるかも。


自分がいいと思ったものを人にも共感してもらうのが好きなのかな。なのでブログにも書いちゃいますが、もし売り込みみたいだと思って苦手に感じられたらごめんなさいお願い回し者とかではないです 笑





買ってよかったもの、

いっぱい溜まってます



cocaのワンピースに

ココデシカの抱き枕に

iwakiのパックぼうるに

ののじのキャベピィMAX…


 

どれも人におすすめしたいものばかり。

 


ちょっとずつ投稿していきたいと思います。




マタニティ関係で買ってよかったものは

ブログでも紹介していきますねおやすみ花