【22w0d】22週の壁と中期胎児ドック予約 | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です。




22週の壁越えましたおねがい

流産と早産の境目です。



あとはひたすら
お腹で育ってくれるのを待つのみ!



コウノドリでは500g超えたら
生存率が上がると聞いたので
次の健診で超えてたら更にいいなにっこり



ちなみに前回20週の健診では300g後半。



あれから2週間経つので
多分超えてそうな気もする。



朝起きると昨日よりお腹大きくなった?
と思う日がぼちぼち。

気のせいかもだけど。





胎動もしっかりしてきました。



でも今日に限って胎動が少なめで、
横になってもなかなか動かなかったので

不安になって数日ぶりに
エンジェルサウンズを引っ張り出しました。




心配とは裏腹に力強い心音が聞こえてきて
ホッと一安心照れ




お高かったけど、やっぱりこんな時に買ってよかったなあと思います指差し





あと中期胎児ドックも予約しましたよ〜!


まだまだ先ですが
27週頃に行ってきますダッシュ




初期胎児ドック



三尖弁の逆流は安定期に入ってもあるものの、先生からは「生まれたら治るタイプに思う」とコメントをもらっていたので




正直やるかどうか迷っていたのですが


4Dエコーがやっぱり魅力でラブ





「赤ちゃんが一番かわいく見える時期」

という言葉に釣られました 





実際にこの週の頃に撮った4Dエコーと

生まれてきた赤ちゃんの顔を見比べたら

ソックリだった!って話も聞くし立ち上がる




三尖弁の経過ももちろん気になるので

予約することに決めました。





来月ですが今から楽しみ!



エコーしてる時いつも顔隠しがちだから

この時はしっかり見せてくれるといいな〜泣き笑い