佐藤仁美さんのブログで、気になっていた韓国の人気スイーツ「Rotiboy(ロティボーイ)」

を新宿駅で発見!


DELI ROTI と書いてある袋に入っています。

コーヒー風味のメロンパンって感じですが、外側はかりっとした

コーヒー生地で、中はふわっとしてて甘いクリームがにひひ

おいしい~。

コーヒーにベストマッチです。

1個180円

数量限定で、注文やおとり置きもしていないそうです。


サンピエロ新宿店

JR新宿駅 東口改札を出てすぐ

営業時間6時~23時



新宿区在住①主婦の日常

新宿区在住①主婦の日常

恵美須 (エビス)

韓国料理

東京都新宿区百人町1-7-16 サイトピア和昌 1F

営業時間

11:00~翌7:00

恵比寿ではなく恵美須。

大久保在の韓国人の友人が、皆揃っておいしいというお店。

なんでも「とんちゃん」は人気店だけど、若者向けだと。

ふ~ん、わたしはアラサーなので恵美須のほうに落ち着くのかな。


ランチ

・キムチチゲ

・味噌チゲ 

・純豆腐チゲ

・カルビタン

・ユッケジャン

・テールスープ

・半鶏湯

・イカ炒め

・ビビンパ

・石焼ビビンパ

オール890円 おかず5品付き(この日はキムチ、カクテキ、豆もやしのナムル、厚揚げ、グリーンサラダ)


石焼きビビンパを頂きました。

器がジュウジュウいってて、最後まで熱々でした。

石焼きだから当たり前のようですが、最近そうでない店が多いんですよ。

ここは評判どおりとってもおいしかった。夜も行ってみたいです。

「cafeiceberry」1号店情報

韓国にあるパッピンスのお店です。

本格的なカフェメニューも出来るそうです。

おしゃれ系のカフェのない街なので楽しみ!


今後のスケジュール

9月18日 プレOPEN。

9月19日 OPEN(一部メニューを除く)

10月中旬 全メニューOPEN


その準備に伴い、新大久保駅前のアイスベリーは

今日は18時までの営業だそうです。

私の職場のすぐ近くの大好きなお店です。

今日は同期と一緒にランチしました。

ここの有機野菜のバーニャカウダは本当においしいです。

野菜の味が濃くて甘い!

+315円でデザートも追加できます。

この日はクリームブリュレと自家製アイスクリームでした。


ランチBコース 2300円

レストラン ア・マ・テラス
神楽坂店

東京都新宿区神楽坂6-8-18



いろいろなブロガーさんが紹介されている、しそ味のペプシ飲みました。


味は…しそ(;´▽`A``


口の中にしその香りと、後味が残ってなんとも・・・。


きゅうり味のペプシもありましたよね。


次は何味だろう?・・・しょうゆ味??あせる