日記5.天気にうつ状態が左右される | 愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知県に住む、発達障害(ASD:自閉症スペクトラム)を持っているASDおじさん「きな」です。
おじさんになってから発達障害と診断されました。「日記」や「エッセイ」等を書いております。

今日は天気は雨、早朝から頭痛で目が覚めて、その時から体が重かった。

雨の日は気圧の影響かうつ状態も悪くなる事が多い気がする。

 

8時に目覚めて、ごみ捨てに行ったのだが、どうしても目が覚めなくて

二度寝してしまった。起きたら11時30分だった。

 

今は規則正しい生活を目指していているのだが、寝すぎてしまった事に

落ち込んでしまった。

 

睡眠薬の影響で、朝起きずらくなるのは知っていて、

仕方ない部分もあるのもわかっているが、

天気の成果普段よりも落ち込んだ。

 

雨の日は

 ・朝いつもより遅く起きてしまった

 ・家事を手伝えなかった

くらいの些細な事でも気になったり落ち込んでしまう。

 

まだ、自覚症状があるのは良いことだと思っているので

こういう日だと思って天気が良くなるのを待とうと思う