日記6.早めに頓服を飲むことの重要性 | 愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知県に住む、発達障害(ASD:自閉症スペクトラム)を持っているおじさん「きな」です。
おじさんになってから発達障害と診断されました。「日記」や「エッセイ」等を書いております。

今日は朝起きてから不調だった。

洗濯したり、ボーとしたり色々試したが効果はなかった。

 

妻からは早めに頓服を飲む事を言われた。

自分では早いと思ったが、、以前訪問看護でも早めに飲むことを

勧められていたので飲むことにした。

 

飲んで1時間くらい昼寝して起きたら気分が落ち着いていた。

いつものタイミングで飲んでいる時は、ここまで落ち着くことはなかった。

 

早めに飲むと効果も大きいんだなと実感した。

頓服を飲むことに抵抗があったが、今回の件で早めに飲むことも、

良いのかなと思った。

 

今回みたいな事があれば、また自分の思うタイミングよりも早めに

頓服を飲んで落ち着けるように努力していきたい。