アセンションへの道をどう進むか | 言霊で思いを実現して生きる

言霊で思いを実現して生きる

アセンションへ向けて本当に幸せな生き方を考えていきます。

 

アセンションへの道は、あなたが選択してもいいし、選択しなくても構いません。また、いつまでにアセンションしなければならないということもありません。

8月8日に獅子座のエネルギーが最大になり、月を通してそのエネルギーが地球に届きます。ライオンズゲートが開くのです。この時期のアセンションを目指してさまざまなセミナーやセッションが開催されたりしていますが、それらには何の意味もありません。この時期を狙ってスピリチュアルを騙ってお金儲けをしようとしているだけのことです。

また、「アセンションは人類の意識変化で時間がかかる」と私が言うと、スピリチュアルを騙る人にだまされている人たちは「そんなことはない。いま地球は変化しているから、すぐにアセンションできるはず」と言いますが、そんなこともありません。急ぐ必要はないし、誰かが乗り遅れるということもないのです。

アセンションへ向かう道は多段階のエスカレーターのようなもので、すべての人がそれに乗っています。しかし、次のエスカレーターに乗り換えるときに、そこで立ち止まって後ろを振り返ってみたり、周りの景色を眺めてみたいと思う人がいます。それは、それで構わないのです。

先に進む人が偉いとか、魂レベルが高いとか、そんなことはまったくありません。遅れたからといってアセンションできなくなるということもありません。

ただ必要なのは、自分で自分を振り返ってみること、それだけです。瞑想がすすめられるのも、そのためです。自分を見つめて、自分がなんらかの“怖れ”に支配されて行動していることに気づいたら、それがあなたの意識進化なのです。

スピリチュアルを騙る人にだまされて高額のセミナー料やセッション料を支払うのも、自分はアセンションできないかもしれないという“怖れ”をかき立てられるからです。

みんなが山に登るときに、景色のいい稜線のコースをゆったり歩いて登る人もいれば、沢のコースを選んで泥だらけになりながら登る人もいるかもしれません。稜線のコースにも、沢のコースにも、それぞれの楽しさがあり、それぞれの危険があります。

どちらにしても、それはその人の選択なのです。

いまの時期は、新型コロナウイルスの影響もあってさまざまなエネルギーが交錯しています。こういうときこそ、誰かの力に依存するのではなく、自分自身を見つめ直すべき時なのです。

そして、自分の前に選択肢が現れたときには、迷わずに変化を選択すべきなのです。