ロープレコンテストに登壇してきました | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

年に数回、俳優ロールプレイヤー派遣という形で、呼んで頂きます。最近は、ロープレコンテストの依頼も多くなりました。

先日は、第10回目の記念大会というこで、俳優ロールプレイヤーを起用していただきました。

 

ファイナリスト13名の熱い闘い。
お客様役として演じさせて頂きました。

 

公平な場ですので、難易度にバラツキがあってはいけません。かといって、全部同じようになってしまっては退屈してしまいますし、あとの出番のほうが傾向と対策ができてしまいます。

 

俳優ロープレでは、毎回キャラクターやニーズを変化させながら、退屈させないお客様役を演じます。その上で、難易度にバラツキがでないように調整します。

 

今回呼んで頂いた会社さんは、普段から接客のスキルを磨いており、とてもレベルが高かったですね。
また、ロープレコンテスト自体も、細かい設定にまでこだわり、俳優たちも、衣裳を用意しての参加となりました。

 

本物のロープレを求める会社さんは、やはりコンテストの運営も違うなぁと感じました。

 

http://www.feather-project.com/corporations/rollplayer/