文京区のイベントで3分間プレゼン フミコムCafe2018 | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

 

昨日、お付き合いの文京区の社会福祉協議会「フミコム」主催のプレゼン大会に参加。(20団体がプレゼンを披露)

 

日本グローバル演劇教育協会の代表理事として19番目に登壇しました。時間がカッチリ決められているものなので、今回は内容をつくっていきました。

準備するというのは嫌なものです。ぼくでも緊張してしまいますから。

 

今回は、演劇教育という万能ツールを「創造性」というテーマで話しました。いつも、効果がたくさんありすぎて、困っているのですが、潔く創造性だけに絞って話したら、結構響いてくれたようです。

やっぱりテーマを絞ることの大切さを実感したプレゼンとなりました。