それでは、就活厳しいよ | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

うちのスタジオで、学生さんが20人弱、
自主的に模擬面接のトレーニングを行っています。

でも、そんなんじゃ、無理でしょ!

って感じの面接です。


自主的に練習するために集まるくらいですから、
かなり熱心な学生さんであることは間違いありませんが、

「いい学生であること」をアピールしようとしすぎですね。

いくら元気に返事しても、
いくら学生生活の中での苦労話や情熱話をしても、
面接官に「嘘ついてるんじゃないか?」と思われるような
表面的なやり方じゃ絶対ダメです。


頑張ろうとしすぎてるんですよね。
内定がほしいばかりに。

それが見えすぎています。


いや~~~、アドバイスしたいっ。

インプロを少しやらせて、大事なところをアドバイスしたら、
一気に内定獲得率が高まりますよ。

余計なテクニックに時間かけすぎていますね、この学生たちは。

勿体ない。


また「就活インプロ」を行う時期が来たかなぁ?